*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


去る7/7、日曜日。
行ってきました。『P+』。
退院翌日。よう行くな。私。
でも、こっちのチケットの方が、ずっと先でしたからね。
ようやく手に入れたプラチナチケット、
そうそう諦める訳には行きません。

様々な方々がブログでレビューを書いているので、
私は細かい感想はここでは割愛いたします。
簡単に、今回の舞台がどうだったか、ということ。

いや、相変わらずお美しい賢太郎さん。
今回は、フランスとモナコでやった舞台の凱旋公演だとご本人も言ってた通り、
言葉は少なく、
立ちふるまいや、そのしぐさのおかしさ、美しさで魅せてくれました。
40歳になっても少年のようなまっすぐさと、
老人のような堅牢さには、
本当に、
あれ?
この人、現実の人かな?
と、錯覚せんばかりです。

でも、いっこ退屈でうとうとしちゃったコントがあった。
これに関しては、多くの人が眠くなったと書いてありました。
よかったあたしだけじゃなかった。

それに、やっぱり、分かる人だけ分かればいいという開き直りがよく見てとれました。
私の席は2階席。
私の周りは、割と冷めたお客さんが多くて、
その辺が理解されないみたいでした。
そう言うの見ちゃうと、舞台の楽しさ半減です。
やっぱり、熱狂的賢太郎推し、見たいな人達に囲まれて観劇したいものです。
スタンディングオベーションも、最後の最後でようやく、というノリでした。
賢太郎さんの舞台は何度か観てますが、
こんなに時間かかったスタンディングオベーションも初めてです。
ないかと思った。

まあ、どんなに素晴らしい芸術でも、
どんなに人気のアイドルでも、
はたから見てればファンは気持ち悪いもんです。
イースタンファンで、ラーメンズファン。
どっちからもどっちも気持ち悪いんでしょうね。
まあ知らんけど。

あとねえ、席が確かに悪かった。
私、2階席のはじっこだったんです。
映像はずれまくり、
柱が邪魔で舞台は切れる、
賢太郎さんの肝、映像とのコラボもイマイチハマらず、
ちょっと残念でした。
もう、10,000円とかでいいから、アリーナ・S席・A席分けてほしい。
これはマジで!
そう思ってる人、たくさんいるでしょ!
確実にいい席で見たい!高くても!
ダメならA席の桟敷でもいいからさ!
あの真正面と、
二階柱ありとで、同じ値段なんてムカつき過ぎます。
e+さん、何とか考えてよ。

はあ。病み上がりで調子悪いねー。
なんかグチばっか?

でもね、
ホントのこと言えば、
動く賢太郎さんを見るというだけで
そりゃもう、
神に触れる体験ですから。
もうそれだけで…。

んなことばっか言ってるから
気持ち悪がられるんだねー(=_=)
うひゃ。
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。