*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三日目の朝。

どうやらここは外科病棟らしい、ということは
看護師さんとの会話で知りました。
でも、個室エリアなので、
なんらかの理由で個室を余儀なくされた患者さん達が
寄せ集まっている感も否めません。

おととい入院した日、
廊下中に女性の叫び声が轟いていました。

昨日は
廊下中におっさんの叫び声が轟いていました。

そして今朝からは
廊下中には、おっさんの独り言が炸裂しています。

「お母さん、
ちょっとお母さん。」

「いたいよー
いたいよー」

「座んなさい、
ここに座んなさい」

おっさんはリフレインがお好きなようです。

おっさんに連れの気配はありませんが、
もしかして、おっさん族にしか見えない妖精のようなお母さんが
いたのかもしれません。

多分それとは関係ないであろう、看護師さんの

「ヤマダさん8号でぇす」

と言う声が、
鉄人28号みたいで面白かったです。
8号…。
何かの処置の暗号でしょうか。

これすべて朝の出来事…。
素晴らしい朝です。
なぜなら、

菅が抜けましたから!
いやっほう☆

トイレ行った時の痛さはかなりなもんでしたが(T_T)
それももう、あの持続的痛みと動けなさに比べたら、なんてことはありません。

後になって知りましたが、実家の母に電話で話したら、
「オシッコの管なんか、痛い訳ないじゃない!
今はゼンゼン痛くないのよ。
下手くそだね、その病院」
…おい。
マジか。
だから看護師さん達は口を揃えて「違和感」「違和感」って言ってたのか。
違和感じゃなくて、
痛かったから!
もお…(`皿´)
この病院、大丈夫かい!?

なんだかんだ言っても、
今日はもう退院ですから。
看護師さんに聞いても、検査がいつかなんてわかる訳ないですし。

お医者さんがきて、「最後の処置は11時…いや、お昼過ぎるかも」
と言われて
そのまま看護師さんに話したら
ビックリされましたし。

酸素計の指にはめるやつも
心電図のペタペタも
「あれ、もう剥がしていいんですよ」と言われて
全部ぺりぺり自分で剥がしましたし。

医者は、私が聞くまで風呂入っていいか言わないし。
「あ、2週間ダメですよ」
んな大事なこと…。

いやいやいやいやいやいや。
すべてもうおしまいですから。
私はちゃっちゃと身支度を済ませて、椅子で待ちました。
お会計の事務員さんが、明細書を持ってやってきました。

…。
あんな手術で、こんなにするんだ…。

そして退院のタイミングも誰も教えてくれず、
自主的に聞きに行って
自主的に挨拶して
自主的に退院させていただきました。
放置プレイな、華麗な病院でした。

でも、このクラスでもこんなに毎度混むんだからな。
きっともっといい病院だと、すげー待つんだろうな…。

と、
今日は病気とは関係なく、病院のグチめいた話になってしまいましたが、
これもそれも、健康を手に入れたがゆえの人間のエゴ。
具合悪かったらこんなこと考えられませんから。
ホントにね。
あんなにつらかった、継続的腹痛は今はもうウソのように消えています。

健康と
病院と
看護師さんと
お医者さんと
青空くんと
ガマンして待ってた子ども達に
心から感謝です。

お母さん、もうすぐ帰るからね!

ー終わりー
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。