*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



※以下の話は、痛くてグロくてかなりキビしい話です。
それでもいいよーという女子のみ、お進みくださいm(_ _)m




いや~、私、病気になりました。
子宮内膜ポリープですって。
手術ですって。
知ってますか?内膜ポリープ。
かみくだいて言うと、子宮の内膜にポリープできるってぇ病気です。
うん、よく分かるね!ナイス説明!

元々生理がすごいんですが、4月から特にヒドくなりました。
それまで→生理が10日間前後、生理の1週間前から激しい腹痛。
4月から→生理は16〜18日間。終わって2〜5日後に再び生理。
出血の量、腹痛の長さもハンパない。
…。
なに?この4月以降。
(ま、言うたら4月以前だって、どうかと思う状態だけど)
28日周期とかも一切無視。
生理じゃない期間の短いこと短いこと。
『月のモノ』じゃなかったの!?生理。
このままだと1年に20回くらい来んじゃね?
いつからカレンダーは20ヶ月になったんだ?
19月5日生まれとかいんのか?
へびつかい座か?
まじムカつくわー(♯`∧´)
…というようなくだりがあって、病院に行って、発覚した訳です。

しかしねえ。
年明けには母がガン発覚、
先月は父が他界、
そして私のなんかよくわからないマイナーな病気。
なんか今年は私、大殺界かもしれないです。
大殺界よくわかんないけど。

手術はもっと前に決まってたんだけど、
しかも日にちも決まって、
青空くんも有休取って、
子ども達の預け先まで決まってたのに、
父の憂いごとと重なって延期。
延期したら、なんか改めて検査、2回追加です。
なんだよそれぇ( *`ω´)
でも、仕方ありません。
もう、治すしかありませんから。
一年を20ヶ月にする訳にはいきませんから。
お天道さまが許しても、
ユリウス・カエサルが許しませんから。誰だそれ。

さて、
追加1回目『子宮内膜組織採取』。
よくわかんないけど、子宮になんか入れて、なんか採取して検査するらしいです。
パンツ脱いで、あの、脚開く椅子に座ります。
コレ、何度やっても怖いもんです。
恥かしいのも結構慣れません。
女医さんだから若干マイルドだけど。
いつも、診察前に丁寧にウォシュレットして挑みますが、
いろいろ不安は尽きませんよ。
…お察しください!

そして検査。
…これがあなた。
ハンパなく痛いんスよ!
ものすごい奥まで、なんか金属っぽいものぶっさすんですよ。
読んでるだけで怖いでしょ?
怖いですよぉ、「ちょっと痛いですよ」とか声かけられる。
声かけられたからって、痛みが和らぐ訳ではありません。
奥まで突っ込んだのは一瞬でしたが、私は思わず叫んでしまいました!
「痛ぁい!」
大人なのに声!
そのぐらい痛かったんです。
死ぬほど痛かった。・゜・(ノД`)・゜・。
それが証拠に、ナプキンもらいました。
「2、3日出血あると思います」
なにをどうして血が出んだよ!?
そしてそれから10日余り、出血は続きました。
もう~、検査のせいか?生理のせいか?
これが世に言う、出血大サービスってことなのか????
(沈黙)
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、
知らんがな!!!!!!
どうにでもしやがれ!

そして昨日、追加2回目の検査。
『なんかの機械使って子宮内の奥を確認』。
サッパリ分からない検査です。
おなじみ、あの死刑台の椅子にあがります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
目標をセンターに入れてスイッチ。
目標をセンターに入れてスイッチ。
(あごめんなさいスルーしてね)
私は心で般若心経を唱え始めました。

しかし。
今回は、
その、
前回痛かった検査の痛みの倍ぐらいのが、
15分くらい続けられました。
「あがー!!!!(注・あまりに痛ましいので、叫び声をイメージ変換しています)」
「ゴメンね、大きく息してくださいねー」
謝られてもなにも変わらないよ!
般若心経は全く役に立たず、同じところをぐるぐるとしています。
死刑執行人(←医師)は急にヒソヒソ声になりました。
「あんまり奥が見えないんだよね…折角の検査だから、もうちょっと入れようか」
ぅおい!
そこでの相談丸聞こえだから!
こりゃ死刑台どころの騒ぎではりません!
鯉の活け造りクラスです!
生きながらさらにさばかれるやつ!
タコなら脚の切り身の吸盤が唇にくっついて抵抗するやつ!
だって今その瞬間だって痛いっぱなしなのに、
さらに奥へ進むってのかよ!
川口浩か!
その探究心いらない!
そして、その、奥への突入を待たされるまでの時間の恐怖たるや!

「すずきさぁん、ちょっと子宮引っ張りますよ!」

どわわわ!
アホか!
断る!
「%☆?◆∈♀((((;゚Д゚)))))))!!!!!」
もうこの辺り号泣で嗚咽です。
言葉になりません。
どんだけ叫んでんだ私!
しかし大人ですから、恥ずかしい気持ちはもちろんあります。
手で口を押さえて、阿鼻叫喚をこらえています。
えぐえぐ泣いちゃって、多分小学生以来の『痛くて泣く』です。
まじで。
まじでたのむ!
たのむから!
なんでもしますから!
早く終わってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(>人<;)!!!!


検査という名の調理の時間は、1時間にも感じました。
まさに地獄見物。
怖かった…ホントに(;_;)
レイプ擬似体験。
お医者さんもやだったろうな…泣かれちゃって…。
かさねがさね、女医さんでよかったわ。
そして、検査結果。
「すずきさん、小さいけど、子宮筋腫もあるね。これも取りましょう。
 手術の誓約書、書きなおしましょうね。
 前のはポリープしか書いてないから」
…。
増えちゃった。テヘデス。death。

検査はこれにて終了(のはず)です。
残るは本番、全身麻酔による手術及び入院です。
全身麻酔…( ̄▽ ̄)
今やすでに甘美な響きにさえ聞こえます。
お安い御用だ!
どんとこい!
痛くないならなんでもやっとくれ!





…でも麻酔するぐらいの手術って、麻酔切れた後、アホみたいに痛いんだよね(=_=)
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
