*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も猪苗代湖へ家族旅行にやってまいりました。キャンプ場でバンガロー借りる、第二弾です。
今年は、すずきの実家、長野からの出発です。なぜなら車を借りるから。
去年はレンタカーで5日間。まあ、車を持たない我が家がキャンプしようってんだから、もちろんこれノーチョイスなんですが、お金もかかるし、車返却とかがめんどくさ過ぎるのです。
去年は一家の大黒柱、青空くんが、下僕のように返しに行ったのですが、安いレンタカー求めて渋谷まで借りに行ったので、帰り、ガスは入れなきゃいけないし、道は混んでるし、返却後は電車で帰宅だし、這々の体だったとさっき聞いて身の毛よだちました。あー実家で車借りれてよかった。

そんな訳で、同じ猪苗代湖ではありますが、ルートは新潟まわりの磐越道という事で、去年と全く逆。新鮮な気持ちで出発です。



9:30 長野IC→妙高SAドライバー・青空くん
まずは切込隊長青空くんの肩慣らしです。程よく1時間程度の高速ドライブです。BGM・プリキュア5gogo。
妙高では様々学生の団体さんに遭遇しました。胸には『しょうみ、新潟好きやろ?』の文字。どうやら西の学生さんのようです。新潟さん、悪い気はしないよね(^-^)

10:20 妙高SA→米山SAドライバー・すずき
続いて、左車線番長こと、不肖すずきが運転です。
いきなり高速乗り口であわててしまい、周辺の車から結界の制裁が下りました。冷や汗〜。死のドライブになるとこだった。剣呑。
しかし今日の私は一味違う!この一週間、毎日車乗ってリハビリを重ねてきたのです。慣れた頃を見計らって、ペースメーカーとなる車を追いかけ、ガンガン追い越ししてみました。BGM・渋さ知らズ。
米山は、海が見渡せる風光明媚な展望台がありました。気持ちいい〜。山ルートだった去年とは違います。高原もいいけど、日本海の荒波もまた眼福です。
レストランで海鮮三昧しました。でもここからは内陸。海のものはここでしばしのお別れです。
米山の先には、ご存知柏崎刈羽原発です。早速青空くんは、先日入手した『大人のおもちゃ』、ガイガーカウンターをON。意外と数値は低く、0.15マイクロシーベルトでした。

12:10 米山SA→新潟PAドライバー・青空くん
その刈羽に入った途端、圧巻の送電線です。鉄塔がズラリ。100基まで数えたところで断念しました。
電磁波スゴそうだな…。BGM・いないいないばぁ。

13:30 新潟PA→津川IC経由・国道49号沿いGSドライバー・すずき
津川→西会津間、事故の為全面通行止めです。あわてて爆睡中の青空くんを叩き起こしました。
まあ下りるしかないので下りましたが、下道情報は皆無、地図といえば高速でもらったhighway walkerのみという情弱ファミリーは、とりあえずガソリンスタンドに駆け込みました。
あれ、ガス口、どっちだ!?
アワアワしながら、GSの方に誘導されて停めるも、完全に斜めってる!しかも「ライト、付けっぱなしなんで、切っときますね」っておい!俺!トンネル出てから付きっぱかい!
見かねた青空くんとここでドライバー交代していただきました…すまん!
BGM・コロのカラオケ。

13:50 津川IC経由・国道49号沿いGS→西会津IC経由磐梯山SAドライバー・青空くん
下道はぐっと道そのものが悪くなりました。しかも道沿いのドライブイン、軒並み廃墟ばかりでちょっと怖いくらいでした。きっと高速できる前はにぎわっていたのでしょう。栄枯盛衰です。
しかし夏休みだというのに、工事で片側通行の多いこと!西会津ICまでの短い区間に4、5箇所ありました。お盆前の駆け込み工事でしょうか。
BGM・渋さ。

15:40 磐梯山SA→猪苗代磐梯高原IC経由・ヨークベニマル猪苗代店ドライバー・すずき
磐梯山SAでは、小倉アイス食べました。美味しかったのですが、今、東北では、29箇所のSAのグルメを食べる、スタンプラリーを開催中だそうで、いっこスタンプもらいましたが…
29箇所て!
しかも抽選たった3名じゃん!30,000円分の旅行券!
労の対価、安すぎないかい⁉やる人いるのかね。
とは言え、とりあえず下りもやろうということになりました。キャンペーン期間はまだあるし( ̄▽ ̄)といって購入力倍増☆いい事だ!
BGM・なし。

16:55 ヨークベニマル猪苗代店→目的地キャンプ場ドライバー・青空くん
いよいよキャンプ地到着です。トンネル。橋。ブラック・セブンイレブン。2回目なのにすでに懐かしさすら覚えます。散々通ったもんなあ。



17:15、チェックイン。
受付のお母さんは、去年の事を覚えていてくれました。優しいお母さんです。
去年と大きく違う光景がありました。キャンパーの多さです。去年は4泊して、うちの他はたった2家族しか会いませんでした。今日は平日にも関わらず、10張程のテントが見えます。
ガイガーカウンター、0.13マイクロシーベルト。本日の最低値です。
夕方でしたので、泳ぐのはムリでしたが、足チャプチャプしてみました。冷たいf^_^;)
さあ、これまた、天気の勝負です。去年は前半全く入れませんでしたから。寒くてバンガローの暖房入れましたから。
夜は普通に野菜炒めでカンパイです。今日は移動日ですしね。大目に見てもらいました。
明日は6:30起き、ラジオ体操です!

…どうでもいいけど、3G電池喰いますな〜。山だから特にそうなのかな。バンガロー、ACあってよかったー。さ、充電充電。
 (ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。