*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



25日AM7:00
すがすがしい朝です。
ん?
思ったよりすがすがしいな…。
熱、ないな。
コロは!?
おでこさわりますが、やっぱり、熱、ないな。
えーっと、
…なんでだ?
でも、喉はたいそう痛いです。
コロの咳も絶不調。
青空くんは!?

同日AM9:30。
青空くんが、近所の診療所から帰宅しました。
「新型です…」
小さく言い放ち、
そして隔離部屋へ、自ら。
手にはタミフルが。
…。
な、な、なにい?!?
えーっと、
なんでだ!?!?
この数日の隔離対策、水の泡かい!?
つか、張り付き看病してた私に熱がなく、
なぜ君が先に倒れる!?!?

24日PM1:00
ママ友Yちゃんから、ポカリ、
ママ友Kちゃんから、ミカン、それぞれ差し入れ。
Yちゃんなんて、こないだ娘さんインフルだった時、
私何にもしてないのに…。
スマナイ!ありがとう(ToT)

同日PM4:00
お医者さんに電話したら、
「そうですね、やっぱり、熱が出てからでないと、
検査してもらっても…」
という、歯切れの悪い回答。
つかコロも私も、何故熱出ないんだ?
熱がない≒インフルはシロ
えーーーーっと、
なんでだー!!

同日PM7:00
晩ご飯。
コロリクエストの卵焼きです。
青空くんは、ゼリー栄養剤に、シリアルバー。
薬飲むため、あとは栄養補給のため、
最低限の固形物摂取です。

同日PM9:00
今夜はもう、半分諦めモードです。
嗚呼…はっきりしたい。
喉の痛み・咳・痰・倦怠感・関節痛があって、
熱だけがない、
この半人前な状態。
正直、
いっそ熱出てぇ。
タミフル処方されてぇ。
…就寝。

26日AM9:00
制服。
上履き。
スモッグ。
ベジ弁当(今日は木曜日)。
幼稚園行く準備は万端整えた上で、診療所へ。
ぐわーはインフル完了証明を無事取得。
コロはほとんど熱のないまま、
ムリヤリインフルの検査をお願いしました。
「陰性だね」
でも、風邪は風邪なんだそうで、
幼稚園は休ませなさいという指示。
私に至っては、検査もさせてもらえませんでした。
「まあ、娘さん出ないから、
お母さんも出ないでしょ」
バッサリ!
ま、そりゃそうだ。
結局、念のため、2人共休ませることにしました。

青空くんは熱が下がってません。
一種、憧れ?。

同日AM9:30
診療所の帰り道、ママ友Sちゃんに会いました。
リンゴの差し入れ。
なんてこった(T_T)
人様の親切が身に染みます。

同日PM12:00
子供達はお弁当。
私はお弁当の残り。
青空くんは相も変わらず例の流動食まがい。
でも、ようやく熱が下降気味の模様です。

同日PM6:00
コロとぐわーと私、
3日ぶりにお風呂に入りました。
極楽…。
結局、子供達は一日中ビデオとワークブック、
私は一日中洗濯でした。

同日PM9:00
ビックリするほど何事もなく、就寝。

27日AM9:20
ママ友Yさんから、OS1の差し入れ。
「パパにどうぞ」
もう?、泣かす(;_;)

同日AM9:30
登園。
コロの先生も、ぐわーの先生も、
ハグで迎えてくれました。
母、肩の荷が下りました…。
合掌。

とうとう、
ぐわーと青空くん→インフル陽性
コロと私→ものすごいただの風邪
という事で終わりました。
ここまで来たら、
全員インフルかかっちゃっておきたかったな、と、
お迎えの時、園長先生にボヤくと、
「そんなことないですよ。
かからない方がいいって」
と。
園長先生は、お子さん4人のうち3人と
ご主人と自分が順番でインフルかかっちゃって、
家の中もてんやわんや、
息子は学級閉鎖超えて学校閉鎖になるわ、
学祭は中止だわ、
息子ガックリだし、
それはそれは大変だったそうです。

他のお母さんに会ったら、
「インフルに免疫あるんじゃない?」
と、アッサリ。
そおゆうこと?

幼稚園のお便り帳を見ると、
なんと、火・水は2人共法定欠席扱いに!
じゃ、昨日の木曜日幼稚園行かせてれば、
皆勤賞だったのか!!
知らなかった…。
でも、コロ風邪だったんだよな、ただの。
お医者さん、休ませなさいって、言ってたよな。
やっぱり、

インフルかかってればよかった…?

以上、インフル顛末記秋の陣、
これにて終了です。
長々、ご静聴ありがとうございました。
くれぐれもみなさま、
風邪予防に余念なきよう。
うがい手洗い朝ご飯!
(終わり)
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
