*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【バス】
本日はバスで、島のさらに南、小港海岸まで。
のんびりビーチで過ごします。
そのバスも大変のんびりしていて、
乗り込んできたおじさんの、「○○さん家ね」で通じてました。
すげえ。
帰りのバス時刻をおさえつつ、森を抜けて海へ。
うひゃあ、広い!
途中までプライベートビーチ感覚でした。

【やはりタープいらず】
東屋はやはりあります。
そして美しすぎるトイレ。
本当にすごい。小笠原、どこに行っても環境が整っています。
さすが天下の世界遺産です。

【本気の砂の城】
今日は海には入りません。
コロもぐわーも、よっぽど昨日の海にコリゴリしたようで、
今日は約束したのです。
すっげえ砂の城を作ると。
結局ぐわーは青空くんと沖へ出てしまい、
私とコロで4時間かけて完成させました。
20160807050704690.jpeg

2016080705080502e.jpeg

疲れた…
でも達成感半端ない…ヽ(;▽;)ノ

【ヤドカリ大きい】
なんかえらい大きさです。
子どものゲンコツくらいはあるでしょうか。
ちょいちょい歩いてます。無防備に。
もう、踏んじゃうから!危ない!

【安定のシュノーケル】
砂遊びの合間をぬってシュノーケルも行きました。
岩場にはやっぱりお魚。
黒鯛、どこにもいるねぇ。
ああ、銛でつきたい。刺身にしたい。

【スコール】
小港海岸にいる間にも、3回も降られました。
本当にいわゆる南国のスコールです。ザッと降って、あっという間にギラギラに晴れます。
おかげで立派な城も水気を含んで、作業がしやすくなりました。

疲れた子ども達に配慮し、14:05のバスで早々にホテルに帰りました。

【稚ガメ放流】
ここ小笠原は、海ガメを保護しながらも食用にする、世界唯一の場所なのだそうです。
今日はお祭りの初日、稚魚ならぬ、稚ガメの放流イベントがあるということで、
港近くの浜辺へ行きました。
籠の中の稚ガメは、体長30㎝くらい。結構な大きさです。
10匹ほどいたでしょうか。
みんな一生懸命手足使って、海に帰って行きました。
その個体が小笠原に帰ってくるのは、およそ30年後だそうです。
30年後、コロが子どもを連れて小笠原に来たら、
今日放したカメと会えるかもね。

カメ料理屋さんでψ(`∇´)ψ

【商店おやすみ】
頼みの綱、小祝商店も生協もなんとおやすみ。
そういえば、出航前日はおやすみ、と、どこかで読みました。
やばい。
今日のご飯、どうしよう!キャベツしかない!
キャベツ千切りご飯か⁉︎
子ども達暴れちゃうよ!

青空くんの情報サーチによると、
ホテルの近所に24時まで空いているという奇跡のコンビニ・佐藤商店があるというので、
半信半疑で地図で探してみますと、
やはりライバルお休みのため、大盛況です。
希望の近海魚どころか、魚そのものを扱っていませんでしたが、
冷凍のお肉は充実のラインナップです。
手羽先と牛肉を購入、今日は残り野菜を使ってお鍋にしました。
久々のお肉。うめぇ〜〜(*^_^*)
夏の鍋最高☆
再びのスコールの合間をぬって、ビール買い足しに行っちゃいました。
飲み過ぎだ!
ダイエットどこいった⁉︎
(す)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。