*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



これをアップして本当によいものか、私は1週間悩みました。
これからお話しすることは、私の意志を試される、人生の重要案件です。
それでも私は戦わなければならないのです。
では、話を始めましょう。

モチベーションを保ち続けるということは、非常に大変なことです。
トランプすずき改め、
花札(仮)すずき、45歳。
ブログ開設から早や8年。
続けたり、休んだり、まぁ適当にやってきました。
いや、閉めませんよ?もちろん。そういう話じゃないです。
ビッグデータのムダ遣いに、罪悪感は1ミリもありません。

今月、わたくし、46歳になります。
未だに高校生気分が抜けません。
実は私、
七五三も(風習がなかった)
成人式も(茨城でバイトしてた)
卒業式も(大学除籍)
入社式も(バイト人生)
結婚式も(金なかった)
お七夜も(コロ、ぐわー、ゴメン!)
やってません。
節目という節目が徹底的に未経験の私が
まだ高校生気分と言ってもムリはないでしょう。
いや、もしかしたら案外まだ高校生だということはありませんか?
あなたは本当にあなたですか?
それ、大人のADHDではありませんか?
やだ、私の年収、低すぎ⁉︎

ほらまた!
オイ小池!悔い改めよ!




さて。
コロも中学生になった今、私もそろそろ高校を卒業して、大人の階段登る覚悟を決めたようです。
お待たせしました。本題です。

1.本気のダイエット
2.本気の断捨離
3.まあまあな英語力


この3つを公約に掲げます!


…。
…。
…。
聞き飽きた?

いいんです。人は忘れる生き物。
いつでも新鮮な気持ちでリセットすることができるから、人生は素晴らしいのです。
かつこさんや、ワシの朝ごはんはまだかのう?
はい、リセットリセット。

さらに具体的に記録すると、

1→SNSで記録。体重、−6kgを目指し、
現在値を6kgと仮定、0に近づけます。
こちら、7月末までを期限とさせていただきます。
2→1日ひとつ、ものを捨てます。いつでも引越し可能なくらい、気合いで手放します。こちらは12月末を目処に。
3→コロの朝の「基礎英語」も5年目に突入し、いよいよ基礎英語3を聞くまでになりました(1、2と2年づつやったので)。
やりましょう、母も。一緒に。
10月の英検目指したい。

目覚めよ、俺のポテンシャル!
卒論目指して、人目憚らず、始めます。
いやっほう。
(す)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
