*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先日、コロのお誕生日がありました。
12歳になりました。
いやはや、感激です。
干支一周しちゃいました。
早い!過ぎてしまえばみな早い!
あんなに眠くてつらかったことも、
自由がなくて泣いたことも、
理解得られず孤独にさいなまれたことも、
優しくできなくて鬼のように後悔したことも、
あっという間に忘れちゃうもんですね…。
走馬灯のようだ…オレ死ぬのかな…
赤ちゃん寝な過ぎで、黒い感情渦巻いている、全国100万人のお母さん、
安心してください。そんなの一瞬ですよ。まじで。

閑話休題。
今年のパパママ(呼ばれたことないけど)からの誕プレは、
『境界のRINNE 』(漫画)単行本20冊。
いわゆる一つのどハマりですわ。さすが母の子。

お友達からもいろいろいただきました。
ヘアゴム、おサイフ、文房具。
そして、電話。

私はお風呂に入ってて知らなかったのですが、
その間におめでとうコールがあったようです。
…彼氏から( ̄▽ ̄)

その彼氏、ボー君が、土曜日、プレゼント直接渡しに行きたいと言ってきたようです。
今度は夏休みのときとは違います。
完全単独です。
_人人人人人人_
> 完全単独 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y  ̄
大事なことなので二回言おう。
ボー君は歳の近い仲良し4人兄弟、行動は常に4人一緒なのだ。
↑私もたいがいかぶれてる

さあ大変です。
部屋はぐっちゃぐちゃ、どこから手をつけてよいやら!
あいや、まだコロに部屋はありませんが、遊び部屋を占拠し、事実上のマイルーム化を果たしているのです。

土曜日、朝ごはんもそこそこに、片付けの始まりです。
布団をたたみ、おもちゃを片付け、カーペットを払い、掃除機、雑巾掛け、
あれ、意外と早く片付きましたな。
そして、ピアノ弾きながら、ボー君到着を待っていました。

待って待って、ご飯も済ませ、おつかいもこなし、なんと夕方4時過ぎ、ようやくボー君はやってきました。
ボー君は相変わらずのんびりしていて、
コロの必死の片付け跡地で、二人でチェスかなんかやって、小一時間で帰ってしまいました。
↓ボー君からのプレゼント
2015102509120103f.jpg

コロはまあ、うれしそう…というんでもなく、
ボー君帰って、即、誕プレのRINNEを読み耽っています。
小学生かよ⁉︎
…あ、小学生でした。

結局、やきもきしてたのは母(=私)だけ、
二人ともアッサリしたもんです。
でも、ちゃっかり次のデートの約束も取り付けています。
若いもんの考えるこた、オラ、わがらねぇ…。

なんだかんだ言って初めての単独お招きも、何事もなく終了しましたが、
初潮も済ませた12歳。
彼氏もいるなら、
そろそろ考えなきゃいけません。
あれですよ、あれ。
せ・い・きょ・う・い・く。
ひょえ〜〜‼︎
たった今、乳児の頃の走馬灯見たばっかなのに⁉︎
しかし、これは現実です。
避けては通れぬ阿修羅道なのです。

でもこれはまた、別のお話。
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
