*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月1日(晴)気仙沼

今日から、夏の家族旅行でございます。
今年は東北!
宮城・岩手・福島を巡ります!
今年は、青空くんには過去最大のお休みを取っていただきました。
何日か?それはおいおいお伝えしましょう。
さて、薄闇の中、出発です!


1.ドライブ

我が家は車もないので、レンタカーです。
慣れない車で朝5時半出発。
当たり前ですが、道、空いてるねぇ〜(≧∇≦)
朝ごはんでもう、羽生PAまで来ちゃいました。
ここからは攻守交代。私の運転です。
今日は、睡眠時間3時間・生理2日目という、最悪のコンディションにも関わらず、
なぜか運転、絶好調!
どうしたすずき!何か乗り移ったか?
家族がスヤスヤ眠る中、トラックをガンガン追い越していきます。
BGM、もちろんイースタンユース(音量最小)。
絶唱するも、声帯最小です。
家人は寝ていろ!あとは俺に任せとけ!
今日は半分の4時間を運転いたしました。
これも初めての感覚ですが、運転めっちゃ楽しかったぁ(≧∇≦)
なんだろ?
ドーパミン出てたかな。


2.安達太良SA(下り)ずんだソフト

これが食べたくて、頑張って2時間半、ぶっ続け運転かましたと言っても過言ではありません。
20150802054050f35.jpg

ずんだダンゴはもちろん、アイス部分も濃厚でめっちゃ旨い(≧∇≦)
癒されたぁ…。


3.気仙沼到着

午後3時前、気仙沼に着きました。
早い!私の予想より1時間早かったです。
9時間半の旅程でした。
子どもたちもよく頑張った!

子どもたちを私の両親に預け、青空くんと2人で気仙沼に来たのは3年前の3月。
震災から1年が経過した頃でした。
その町に、私はもう一度来たかったのです。
子どもたちには、
「これから行く町は、普通の町じゃないよ。
津波で町が流されて、それでもこれから頑張って行こうとしている町なんだ。
町は平らで何にもないかもしれないけど、
そこの町をよく見て、
目に焼き付けて、
そんで、美味しいもの食べよう!」
と伝えました。

ホテルはまさに、更地のど真ん中。
ジャリだらけの中にぽつんと佇んでいます。
2015080207101167f.jpg
奇跡だ…。
よく流されなかったな。

ご飯はもちろん、あの時と同じ、復興商店街です。
20150802080329c01.jpg

土曜日のせいか?
どのお店も大変な混雑で、なんと復興商店街のハシゴです。
奇しくも前回来たあさひ寿司さんへ子どもたちを連れてくることができました。

復興スペシャル、いただきました。
20150802075923c52.jpg

ぐわーのはこんな感じ。
20150802074444188.jpg

そしてこんな感じ。
20150802074552993.jpg

どんだけマグロ好きかよ⁉︎
そしてお前も、好きなものを最後に残すタイプだな。
コロはと言うと、
20150802075734809.jpg
一番高いちらし寿司を頼み、
私のイクラを食べ、
交換に私にくれたアナゴも、結局おねだりして平らげ、
ご飯を残すという素敵な食事で堪能しました。
いいよいいよ!今日はいいよ!ワガママ聞いてやる!
バカ親全開です。

ホテルに戻り、
家族全員を、足マッサージでディープな睡眠へといざない、
本日は閉店ガラガラでございます。
今日は尽くしたな、あたし…。
よくやったあたし。いいことあるぞ。

あしたは大槌を経由します(声・石丸謙二郎)
てれってってってて〜れれ〜♪ て〜れ〜♪
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。