*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




もう、ホントに、なかなか、
また年明けに十大ニュースっす。
年明け?
1月末だけどな。
ま、いいね?
リアルタイムで見る人なんていないもんね⁉︎
ドンマイ、俺!

よぉし、気を取り直して、カウントアップで参ります!

【第1位】家族でシンガポール旅行
ええ、ええ、行ったんですよ夏休みに。
これね、まとめたい!
まとめて自慢したい!
この、爪に火を灯すような生活の中、
どれだけ散在したか!
シンガポール、高ぇよ!
なんだよ、マレーシア価格くらいにしといてくれよ!
同じマレー半島じゃないか!
島だけど!

もう一生、家族で海外なんて行けないかと思うほど、ゼイタクさしてもらいました。
なんで、おいおいまとめて自慢します。
ああ、誰も読まなくたっていいさ!
うははは。

【第2位】青空くん肩書きが変わる
なんか青空くんの会社は、横文字なんですな。
係長とか部長とか、そういうんじゃないんですよ。
なんとかマネージャーとか、
なんとかなんとかとか。
名刺もらったけど、
肩書き3行くらいあって、覚える気持ちをボキボキ粉砕してくれます。
ま、平たく言うと、出世です出世。
おめでとう、中途採用の企業戦士よ!
そんなつもりなかったのに、偉くなっちゃったな!
…え?私、また険がある?
まさか!もちろん喜んでますよ。
嫁としてはね!

元旅人としては、仲間の出世など、100%ジェラシーのみですけど。なにか?

【第3位】ぐわー、初の「よい」
あゆみです、あゆみ。
いわゆる『通知表』を東京ではあゆみと言うんですが、
3年生で、初めて、あ初めて、『よい』いただきました。
「よい」「ふつう」「がんばりましょう」3段階のうちの「よい」ですよ!
しつこいようですが!
その単元で、完璧に理解できたあかしですよ!
絶対評価でないにせよ!
先生ありがとう…。
母さん感涙…。

【第4位】コロ、2泊3日の移動教室
いわゆる『高原学校』とか「林間学校』みたいなやつですよ。
中野区では『移動教室』と言います。
(なんか東京、独自ルール多いな…但し書きばっかだよ)
みんな軽井沢行くんですよね。
帰省のたびに通ってるけどね!
自分で準備して、寝る支度も着替えも用意して、おこづかいも自分で判断する。
初めての体験でした。
写真もどれも楽しそうで、大人に一歩近づいたというよりは、子どものまま超楽しんで帰っただけっぽいですな。
いいんだいいんだそれで。
コロは、おこづかいでアイスを食べて、プチケーキを買って、
残りのお金で、お父さんとお母さんにステキな湯呑み茶碗を買ってきてくれました!
コロやさしい☆やさしいコロ☆
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


【第5位】コロ、髪を切る
これね。
コロ、幼稚園に年長さんで髪切った以来、ずっとずうっと伸ばしてたんですよ。
移動教室の前に切る、つって、バッサリいきました。
切るも切ったり、51cm!
切った髪はJADACに寄附しましたよ。ムダなし〜。

【第6位】すずき、ちょっとやせた
年末、怒涛のダイエットで、4kgやせました。
目標の10kgには程遠いんだけど´д` ;
でも、ダイエットは絶賛続行中です。
こないだまとめた、野菜スープダイエットは、月に一回、5日間、と決めて、
残りの日々は炭水化物を半分。
時々は解禁(カレーとか、お寿司とかの時はお腹いっぱい食って、そして何事もなかったかのようにまた淡々と日常に戻る)。
とやって、
1月30日現在で5kg減をキープしています。
来年の!
来年の十大ニュースこそ!
10kg減の宣言をします!
予告ホームラン的に!
全国の恵まれない中小企業の社長の為に!


【第7位】Windows8導入
すごい変化だね、これ。
デフォルト画面がまったく変わっちゃった。
ま、結局以前のデスクトップにしちゃってるけどね。享受する気ゼロ。
OSは8.1.1最新ですが、もう更新しなくてもいいやーという気持ちでいっぱいです。
ごっつぁんです。


【第8位】iPhone6ゲット
これまた些末な出来事ですが、
ようやく手に入れたよ。
重さ、大きさ、軽さ、どれを取ってもグレードアップ。当たり前か。
もうすでにiPhone4sは子どもたちのオモチャになってます。
しかし、時代はすでにGoogleグラスですよ。
どこまでいくんだろう、この進化…。
なんか、どこかで「ワシは昔ながらのガラケーがいいんじゃ」とかなって、谷中あたりで墓石とか頑固に手彫りして、そのうちちゃぶ台ひっくり返して、息子(長髪)を庭に引きずり出してぶん殴る、太ったジジイになるのか。女だけど。
そんな亜星に私はなりたい。
いやなりたくない。

【第9位】すずき、仕事が決まる
再び卑近な私ごとにて失敬。
…決まったよ!
バイトだけどね。
翌年から働くんだけどね。
つかもう働いてるけどね。
あらためて、大変だよね、お金稼ぐって。
当たり前だね。
社会の厳しさ、身にしみて感じてます。

【第10位】すずき、吉野さんからメールのレスもらう
ごめんね、定番ですから。
第10位、永久欠番ですから。
ここはイースタン枠ですから。
お誕生日メールに、丁寧な個別返信いただきました。
めちゃくちゃやってるようで、根が真面目なんだろうな…
と勝手に類推。
しかし、
今年は子ども用にTシャツもGETしたし( ̄▽ ̄)イースタン英才教育もじわじわきてます。
いよいよライブ参戦も近いか…!?
(↑まだ行く気か)

それでは、どちらさまも良いお年を(年末のていで)
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
