*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014年12月のインフルエンザレポートをしようと思います。
今苦しんでいる方への参考、および自身の備忘録として。


5日目 6:00
コロ37.3℃。
ぐわー37.3℃。
仲良しか!


【復活の兆し】
今度こそ!
今度こそコロ、回復の光が見えてきました。
「ぐわー、苦しそうだよ、私よりぐわーのとこに行ってあげて!ぐわーと寝るとこ交換したほうがいいんじゃない?」
朝6時台から叩き起こされて、この思いやり発言。
ああなんて優しい小姑なんでしょう。

「あのね。お母さんもぐわーの咳、聞こえてますから。起きたばっかでそんなに直ぐに動けないの。お母さんも人間だから。あんたに言われなくても分かるから。ダッシュで対処するような咳じゃないから。
それにね、あんたの布団にはインフル菌がいっぱいくっついてるの。そんなにカンタンにほいほい交換できないの。あんたの布団は一回はらって、できたら干して、それから布団ごと交換するの。朝っぱらからできないからそんなの」
ああなんて心の狭い母でしょう。
でも事実。ここでは私が法なのだ。マイク=ハマー。うはははは。
しかし、おそらくこれでコロは大丈夫でしょう。減らず口とおなかすいたは元気な証拠です。
あ、「おなかすいた」は、午前4時から言ってます。

一方、ぐわーの熱は思ったより上がっていません。37℃台を推移。
おや?これ、インフルじゃないのかな?
ただの風邪かい?
となるとやはり、午前の受診は危険です。
時期尚早か、ホントにインフル陰性か、が、判別できません。
はっきりインフル判定が出るように、午後まで待たないと。



5日目 8:00
コロ37.4℃
おうどんとバナナ1本平らげる。
ぐわー36.9℃
おかゆお茶碗に半分くらい。

5日目 11:00
コロおなかすいて、シフォンケーキとイチゴとバナナ食べる。
36.7℃。
ぐわー寝る。

5日目 11:30
コロ、お絵描き始める。
37.5℃。

5日目 12:30
コロ、すいとんとケーキの残り食べる。
ぐわー起きる。

5日目 14:00
コロ寝る。

5日目 16:00
コロ37.5℃。
ぐわー38.2℃。
近所の医院へ行く。
コロ→咳のど鼻水の薬を処方してもらう。
ぐわー→インフルA、ビンゴ。イナビルとかいろいろ処方してもらう。
帰宅後、即イナビル摂取。


【流行】
やはり。
やはりでしたぐわーのインフル。
看護師さんが、今日きた患者さん、みんーなインフルAよ。と言っていた。
仕方ない。もう腹は決まってます。
しか、いつもはノンビリしたおじいちゃんのお医者さんで、患者さんもほとんどいないのですぐ呼んでもらえるんだけど、
今日は激混みでした。
さすがに2時間は待たなかったけど、
30分は待ちました。この医院の最長記録更新です。
もちろん帰宅後はパジャマと下着、全て総着替え。
コートは軒下に干します。
前に医者行ってそこでインフルもらったことがあるので、
二度とやらないと心に決め、
着替えをあらかじめ用意してから医者に行くようにしています。


5日目 18:00
ぐわー、おかゆ、みかんを食べて、薬を飲む。さらにチョコアイス3口。
38.2℃。
コロ、上でちくわ入りうどん(リクエスト)、みかん、イチゴで薬。解熱剤は飲まない。
37.5℃。


一週間が経過しようとしていますが、
全く山を越えられません。

続きます。
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。