*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、今年も年の瀬恒例の、
我が家10大ニュースを選ぶ時がやってまいりました。
初の年内開催です!
最高にどうでもいい話ですね!
ええ、わかってますわかってます。
構いません、スルーしてくださいませ♡所詮備忘録ですから^^;
それでは、自分の為だけに、
いってみよう!

第1位 コロ、10歳になる

今、ハーフ成人式なるものがありまして、
10歳をお祝いするのだそうです。
何した訳でもないんですけどね。
もう我が家にコロが来て10年も経つんです。
いろいろあったな…。早かった!
想像と全く違う10年でした。
持論→子どもは、多分、おもしろがって育てるものです。


第2位 ぐわー、自転車に乗れる
全くチャリに興味がなかったので、
ネットで児童用の三輪車なんか探し始めた矢先でした。
ちょっと乗れたので、アホほどほめ殺し、
ムリヤリスイミングまで乗らせて、
だましだましやってるうちに、
今ではすっかり普通になりました。
彼の世界が広がるといいなぁ。


第3位 青空くん、オヤジの会の会長になる

コロの小学校には、PTAのお父さん版みたいなものがあって、
お父さんならではの、
餅つきだの
焼き芋だの
校庭でのキャンプだの
豪快で体力勝負でざっくりな子ども向け企画を
自腹切ってやってくれます。
4年目の今年、とうとう白刃の矢がぐさっと当たり、
会長として頑張りました(まだやってるけど)。


第4位 ぐわー、九九を覚える

不可能と思われていたことが
可能になった瞬間です。
これは事件ですよ。まじで。


第5位 すずき、入院

子宮系の手術で、二泊三日の入院でした。
それからずいぶん身体がラクになっただけでなく、
母K子がかけていた婦人病特約のおかげで、
家族プラスK子で、二泊三日の温泉行けるほど保険金が下りました。
ありがとう子宮ポリープ。
そしてありがとう保険会社。


第6位 コロ英語劇をやる

イヤイヤ続けている英語スクールですが、
今年はなんと英語劇!主役ダブルキャストで頑張りました。
あらすじ:電車の中で偶然再会したジョンとメアリー。
思い出話に花を咲かせる二人だが、
ジョンには、実はメアリーに言えない重大な過去があった…

英語の先生(おじいちゃん)が自作した、
結構なハードボイルド劇でした。


第7位 すずきの父他界

コメントなし。合掌。


第8位青空くん、厄年終了

特に…特に何もなかったね?後厄。
無事是貴人。
ついでに言うと、
ブログもとうとう一度も書かなかったね♡今年。


第9位 すずき、荻窪に頻出

ぐわーのかかりつけ医が荻窪になりまして、
月に一度ほど、聖地天沼をかすめての、荻窪行脚となりました。
もちろん、御大をお見かけしたことは一度もありません。
めげずにまだまだ通います。


第10位 すずき、やっぱり吉野寿が好き

年末にチェ・ゲバラの映画を観てから、
すっかりチェに夢中、となりましたが、
結局は吉野さんに回帰することになってます。
私の存在意義はもう、吉野寿なしでは語れないのです。
来年はBedside Yoshinoのライブ、行けるといいな…。


なんだ?最後の。ニュースかよ!?
↑自己批判したので、苦情一切無用の助

ホントはもっといろいろありましたが、
ネガティブなニュースは割愛です。


来年もよいお年を!俺!
(ト)

この記事へコメントする















青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。