*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ー2.3㎏/34.3%
◯1,294kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯7,000歩(ピッタリ!マジか!)
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) △片付け程度
i) ◯
j) ◯

達成率80%

これを読んでいるダイエッターの皆さん、日々の飲み物ってどうしてますか?
私は、仕事終わりにプシュっとやっていたビール(系飲料)をやめましたが、
それだけでなく、恒常的に白湯飲んでます。
バイト先でもガンガン飲んでます。
でも極度の猫舌なんで、正確に言うと、白湯の水割りです。ぬるめの白湯。最高。
ヨガの先生やってる友達に勧められたんですよね。白湯。
「そのうち、白湯の甘さを感じるようになるよ」
達人すげぇ。私はいまだ白湯の甘さは感じられませんが、全然美味しくいただけています。
しかも今は、干し生姜入れてます。自家製。
前は乾姜(かんきょう。蒸してから干した生姜)入れてたんですが、一日中散々乾姜飲んでから、夕方それ食べても、どえらいからくて、受け付けないんですよ。

そうだ!
私は生姜がキライなのだ!

でもって、今入れてるのが、干した生姜は干した生姜なんだけど、生姜酒の後の生姜を干したもの。
焼酎にすっかりエキス吸われちゃってますんで、夕方食べても少しからいくらい。我慢すれば食べられます。

というわけで、そのためだけにまた、生姜酒二本、作りました。
仕方ないよ!干し生姜のためだからな!飲むぞ!週末にな!

でですね、ここからが本題。
最近、身体が温かいんです。
どこでわかるかというと、足の付け根。鼠蹊部っていうのかな?大人でも?
お風呂に入ってゆったりしたところでも、その鼠蹊部触ると、なんとビックリ、キンキンの冷えっ冷えだったんすよ。
夏でもね。
いや、真夏でもね。
冷え性恐るべしですよ。
だけどね、最近、そこ触っても冷たくないんですよ。
それ多分、生姜だと思います。他に原因が思い当たらない。

冷え性は万病の元ですからね。
元々体温35度台の私としては、身体が温かいだけでも大変ありがたい話ってもんです。

そう、体重の増減だけでなく、体の健康にも気を使ってこその、中高年ダイエットです。
のんびり行こう。先は長いぜ。
(す)


ー2.1㎏/33.3%
×1,975kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,347歩+自転車4㎞
d) ×8品
e) ×56.5㎖
f) ◯
g) ◯庭の草、植木鉢、八方スチロール
h) ◎昨日はよくやった…
i) ◯
j) ◯

達成率80%

予告どおりの、やけのやんぱちdayとなりました。
ビール飲んでつまみ食べてゴロゴロ。
また、体重停滞期に入ったようです。やせなくなってきた。けっ。

今週は、コロ、試験前ということで、朝のジョギングはお休み。
昨日は代わり(?)に、青空くんが一緒に走ってくれました。
コンパス違うんで、ちょっとスピード早いな…
でも、おしゃべりしてても大丈夫だったんで、やばい、やっぱり今までが遅すぎたかも。

でもでも、私、2年前、腰をやってるんです。ジョギングで。
ちょうど今頃の季節、毎日4㎞、ガッツリ走ってました。
走るの気持ちいいなんて信じらんない…。
中学生の時のバスケ部で死ぬほど走らされた時は、あんなにつらかったのに…。
オレ、風になってる(キラキラキラキラ…)。
という、超絶美化補完された思い出とともに毎日ワクワク走っていたのですが、
或る朝突然、腰が痛くて立てなくなり、整骨院通いを余儀なくされました。
原因はそう、ジョギング。
私、時間もったいないから、準備体操もソコソコに走り始めてたんですな。
それ、ダメ!ゼッタイ!
そしてアスファルトの上を走るのも気をつけて!
ダイレクトに腰にきますよ。

よって、スロージョギングです。
走る前には腱をよく伸ばして、
脚着地の時にはクッションのように膝を柔らかく足を置くことを意識しながらね。
にくづきにかなめと書いて腰です!
おのおのがた、ジョギング道は阿修羅道と心得よ(ウソ)
(す)

ー1.8㎏/33.3%
◯1,424kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯5,547歩+自転車4㎞
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯コタツ敷き、段ボール類、ぐわーお絵かきコレクション
h) ◯
i) ー
j) ◯

達成率94%

今日、青空くん、会社の健康診断なんですって。
ただただ引っかかりたくない一心で、この1週間、お酒を絶っていました。
便乗して私もやめてみました。
なんでしょう!この平和な感じ。
それと引き換えに、私の持って生まれた性分、
荒ぶる魂というか、激しく肉食な感じというか、
そういうのがサッパリ抜け落ちて、おばあちゃんのような心境で週末を駆け抜けていきました。

縁側で茶のみ友達とお茶いただきながらのんびり、とか、憧れなくはないですが、
なんだか自分らしくなさを感じるのも事実です。
今日、青空くん帰宅したら、久々の解禁(もちろんお酒)です。
さて、仕方ない。
便乗するかな。
つまみいっぱい作ろっと。
キンムギ冷やして待ってるからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(す)

-2.4㎏/34.3%
◯1,353kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯5,484歩+自転車9.8㎞
d) △13品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯子どもの水着、水泳帽、お弁当箱
h) ◯
i) ◯
j) ◯

達成率95%

お腹、すきますね。
毎日お腹空かせてます。
何これ?戦時中?ギブミーチョコレート?
でも今、ダイエットアドレナリンがバッキバキに出てるので、
ビバ空腹です。
ノンアルもちょー余裕です。

あでも、待ってください、
これは今だけです。
これが永久に続くわけはないのです。
絶対、また凄い食べたくなったりしそうだし、
こないだの焼肉の日みたいにえげつないカロリー行ったりしそう。
それでも今だけでもいいんです。
これは低空飛行ダイエット。
あんま痩せないけど、ゆるく長く、いやもしかしたら一生続く、悠久のロマン漂う、三峡下りダイエットなのです。
だから感情の波に流されても、なんなら体重なんか変わらなくてもいいのです(いや、だめだろう)。

今は、炭水化物を少し制限、タンパク質をよく摂るのと、
ビールは週末だけ、
筋トレはじわじわ毎日。
あんま考えず、とにかく、これだけで行きます。




あれ、なんか悲壮感にじんじゃってるかい?
(す)

-2.5㎏/33.9%
◯1,576kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,044歩
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯バスタオル、肌触り悪くなったものをドサっと。
フロスにしてトイレ掃除に使おっと。
h) ◯
i) ◯
j) ◯

達成率95%

またまたアプリ入れました!
今度は英検アプリ。穴埋め4択、どうやら学生向けのカワイイもんです。
よし、これで当分は英検の勉強欄に◯がつけられる。
楽勝楽勝。取り急ぎ4級から…

えっ
5問中、正答3問なんだけど…
どゆこと?

勘違いして覚えてる単語とか、あるねぇ〜。あるある。
たまげました。手始めに3級受検のつもりだったのに。4級で60点とか。
マジすか。オレ。オレよ。

いいよいいよ。とりあえず続けるしかねいからさ。ダイエットだってそうだったじゃないか。
昨今ここで頻出する、テストステロン師匠のお言葉ですが、
「物事を始めるなら、3つ同時にやるのがいい」んだそうですよ。
その心は、意識分散して挫折しにくい、みたいなことだったような気がします(てきとう)
ダイエット。
英検。
断捨離。
この新・新三本の矢を柱に、
スズノミクスを打ち立てていこうと思います。
4年後のグランドスラム達成目指して!



長っ。
(す)

-1.6㎏/33.7%
◯6,999kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯7,029歩+自転車7.2㎞
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) ◯
i) ◯
j) ◯

達成率85%

ジメジメシーズン到来ですね。
これで、取水制限出てる(2016年6月21日現在)っつーんですから、普段はどんだけ雨降ってるかってことですね。
毎日、乾燥機を押入れに向けて絶賛稼働中です。水タンク溜まる溜まる。
一日中、掃除と買い物と用に追われて、夕方くらいにもう、汗だくですが、
ここでシャワーなど浴びたとて、5秒で汗だくですよ。
なんだろうね。デブ汗。
加齢臭とかすげえんだろうな。自分じゃわかんないけど。
でもまだまだ絞ります。
きっとその先に見える景色があるんだ。
筋トレには未来しかないと、テストステロン師匠も言ってるよ(誰)!
(す)

-1.5㎏/35.4%
×2,116kcalだってよ!!(Q)

a) ◯
b) △
c) △4,685歩+自転車5.7㎞
d) ×9品
e) ×87.5㎖
f) ◯
g) ×
h) ◯
i) ー
j) ×

達成率44%

(A)父の日

子どもたちからはコーヒー(有機栽培)、
私からは恒例の服とチョコレート、
そして晩ご飯は焼肉でした!

_人人人_
> 焼肉 <
 ̄Y^Y^Y ̄

やっちまったよ、
オレやっちまったよ。

でもね、焼肉。食べないわけにいきますか?
ビール飲まないわけにいきますか⁉︎
瑣末な上限にとらわれてはいけないのです。
これはハレのご飯。
躊躇なく食べました。
ハハっ(声・ミッキーマウス)

最近、休日のランチは、こんにゃく麺を食べています。
今のやつ、豆乳が練りこんであるとかで、すっごく美味しいんですよね。
でもカロリーは一人前28Kcal程度。
普通のうどんで270Kcal、
パスタなら378Kcalですから、
250〜350Kcalの削減です。

でも、これ夕方はお腹すくし、やっぱり力が出ないんですね。なんとなくフニャフニャしちゃう。
だからこれは、夜、がっつり行きたい人のための救済措置です。
掃除などは昼間済ませて、夕方まったり過ごして早めの晩ご飯なら有効かもしれません。
味は普通にオススメできますよ。

でもまたほとんど変わらなくなってきた>体重
ブレイクスルーが来ることを信じて…
(す)

-1.5㎏/35.3%
◯1,454kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯10,218歩
d) △13品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯ちぎれた商品券1,000円分。もう5年くらい惜しくて取っといたんだけど、ネットで調べてもやっぱりダメそうだから思い切って捨てました。
金券を捨てる…。
ここ近年でもトップクラスの重いゴミでした…orz
すずき、泣かないで。働くのよ!
押忍!(寸劇)
h) ◯
i) ◯
j) ×

達成率85%


また増えた((((;゚Д゚)))))))
昨日朝からスロージョギングも取り入れたのに?
歩数なんて久々の一万歩超えだったのに??
筋トレだって、

…いやいや。瑣末な変化に一喜一憂させられてる場合ではありません。
動かざること山の如し。←それはダメ

先日ズル休みの連絡をするとき、思い切って部長に、
「仕事がありません!ないから休むんです!」と言ってみました。
いや、仕事ください、は、初めてじゃないんですけど、
休んで訴える、は、初めてでした。
仕事ないとか、職安か。社内ハローワーク。
仕事がない。是好日。
…と思いますか?
否。断じて否です。
ヒマだと時間長いっすよ〜。
ひたすらパソコンの前で、電話と入力依頼を待つだけの日々。
這うように進む5時間、地獄のようですよ。
もう耐えられん!
もう、ナマイキなババアだなと思われて、クビになってもいい!
そう思い、捨て身の直談判でしたが、これが好機となりました。
今週、バンバン仕事をいただきました。
本の管理、整理、電話での営業活動、入力依頼もガンガン来ます。
なんてあっという間の5時間!
1時間くらいに感じるわっ!
仕事最高!お金払ってもやりたい!(ウソ)

疲労感はしっかりありますけどね。
ビールは週末まで取っておきましょう。ウフフ。
(す)

-1.9㎏/33.4%
◯1,454kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯5,841歩
d) △13品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) △整理整頓のみ
i) ◯
j) ×

達成率70%

暑い!
蒸し暑いですなぁ。
梅雨だもの(すずを)

今朝こそ蕎麦を湯がこう!と思いましたが、朝はホントに1秒でももったいないという忙しさ。なんでなんでしょうね。
そのあとコーヒー飲んだりスクワットしたりする時間はあるんですけどね。
朝の蕎麦とか。富士そばか。サラリーマンか。
蕎麦、↑上のラインナップに入れてますけど、まだ一度も食べたことないです。
バカでしょうか。いいえ。誰しも。
ムリなら入れんなっつー話ですよ。
でも、努力目標ですから。とりあえず据え置きます。
でもねー、
一回、21品できる限り摂取しようと思って夜までかかって食べたら、
翌朝太ってたという当たり前過ぎる現象に驚愕したことがあります。
【教訓】
食べれば太る。
↑インディアンウソつかない。
↑ウソ。インド人ウソつきっぱなし。
↑でもそれも正確にはウソ。インド人は悪気なくテキトーなことを言う。これはホント。
え、インディアンって、ネイティブアメリカンの方?
あ、そう…。
(す)

-2.1㎏/34.5%
◯1,407kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,070歩+自転車9㎞
d) △14品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) ◯
i) ◯
j) ×

達成率75%

初めてマイナス2㎏の大台を突破しました。
いや、あまりいい話じゃないです。
お腹こわしてます。
それも尋常じゃない感じで。昨夜から10回くらい行ってます。
もう、水水。水すよ。ゼンゼン力出ないです。
夜中は夜中でダルくて目が覚めて、咳と痰が止まりません。
風邪かい?
自覚症状は全くないんですけどね。
ダイエット始めてから、時々起こります。
食中毒か?
はたまたストレスか?

さて。
今日で4週間が経ちました。
一回アベレージ出してみましょうか。

体重・1.6㎏減
体脂肪率・1%減

おお〜〜。
4週間で1.6㎏、ま、いいとこじゃね?
初日から、ゆるやかに筋トレが増え、食事制限もかけて参りました。
今、多分ここ、限界。
これ以上キツイことはしません。
したくありません!(断言)

ゆるやかに続けます。
(す)

-0.8㎏/36.2%
◯1,327kcal

a) ◯
b) △ちょっとしか…
c) ◯8,771歩+自転車11.1㎞
d) △12品
e) ◯0㎖
f) △
g) △服。布団は、捨てようと思ったけど洗濯してみちゃった。てへ。
h) ◯
i) ◯
j) ×

達成率70%

ハイ、前々日のツケです。また1㎏を割ってしまいました。
間も無く1ヶ月。
1ヶ月1㎏をかたくなに守ろうとする自衛本能がそうさせるのでしょうか。

いや!
昨日は筋トレかなりサボりました。
すごいね。身体は正直だ。
スクワット?たったの2〜3分だろ?俺よ。
甘えんなよ。

筋トレアプリも入れてみました。
アプリだらけ。大丈夫かいな。
(す)

-1.4㎏/35.5%
1,656kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,410歩+自転車11.1㎞
d) △10品
e) ×60㎖(推定。飲みすぎて覚えていない)
f) ×
g) ×
h) ×
i) ー
j) ー

達成率44%

せっかくなんで、今日から摂取カロリーも加えることにしました( ´ ▽ ` )
でも、
達成率、ヒドイですなあ。
いやね、昨日はうっかりタイ料理本見ちゃって、
どうしても、どう〜しても食べたくなって、タイ飯nightにしてしまいました。
いや、外食はムリです。だって辛いもん。子どもたち、食べれないですよね。
ですから昨晩のは、私が作った唐辛子なしバージョンのタイ飯です。

でも体重そんなに変わらなかったでしょ?
すげーカロリーだったけど。
これ偶然なんですが、
朝→炭水化物抜き(忙しくて食べそびれた)
昼→試しに買った、豆乳入りこんにゃく麺(美味しかった!)
と、カロリー激低で、一番高いカロリーだったのがおやつのプリンという状況だったからかと思われます。
チャリもけっこうこいだしね。

ではここで、昨夜の我が家の食卓をご覧ください。
20160614064435ac3.jpeg
プーパッポンカリー。でもカニじゃなくてエビでやったから、クンパッポンカリーですな。

20160614064434528.jpeg
調味料入れも久々に発掘。雰囲気出ますなあ。

20160614064432022.jpeg
これまたパッタイではなく、パットウンセンです。
つか、パットマロニーです。
コレはやっぱ春雨じゃないといかんかった。反省。

20160614064432538.jpeg
ガイヤーン。次はパリッといきたい。

20160614064429210.jpeg
えびせんを含めた遠景。

あと写真忘れたけど、プラス蒸しもち米。
めちゃくちゃ上手に炊けました。
なんなら今日イチ旨かった。
そしてもちろんビールだしね。
4人分トータルカロリー、推定3,000kcal。

…。
またやろっと。キャハ☆
(す)


-1.3㎏/35.5%
a) ◯
b) ◯
c) ◯6,102歩
d) △14品
e) ×111㎖
f) ×
g) ◯子どもの服、お下がりに友達にあげちゃった。
h) ◯急いで掃除
i) ◯
j) ×
達成率65%

昨日はバイト、ズル休みしちまいました。
もう、いろいろあってね。
いろいろあるよね。大人だもんね。

お昼は友達誘って韓国料理。夢のコースをたどりました。
やっちまった。石焼ピビンバ。
825kcal。
ヒェー(@_@)
もう、お昼入力しただけで、1日のカロリー超過ですわ。
このアプリおそろしい。現実が具現化してくる。

夜はは、0kcalのビール試飲会です。
まずはこちらの2本。
20160614053514fee.jpeg

左・はっきり言って不味いです。
変な甘さがあって、フルーティと言えばそうかも…ですが、ビール系飲料とはかけ離れた味です。
二口目、さらにつらい。三口目には、口に入れても、喉を通っていかないという不味さ。
もうね、開発した人に聞いてみたい。
なに?これ。こりゃ美味い!売れる!と、思ったの?
2点。もうカンベンです。
(※個人の感想です)

右・いや、左よりはましでした。
サッパリくせなし。
でも、
やっぱりへんな甘さが気になりますね。
これはカロリーゼロの宿命なのかもしれない。

調子に乗ってこちらも。
201606140535139b0.jpeg

左・炭酸水みたいです。クセがなさすぎる。
でもま、つまり、まあ、飲みやすいです。

右・コレはいつも飲んでるやつのoffバージョン。
これだけアルコール度数が4%と低めです。
いつものよしみで試飲に加えてみましたが、
うーん
その、いつもの感じがジャマして、むしろ物足りなさが引き立ちました。

という訳で、
今回は2枚目左に軍配が上がりました。
(※しつこいようですが本当に本当に個人の感想です)
早速今週末から採用の所存です。

(す)

-1.3㎏/35.5%

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,102歩
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯ホットカーペットマット
h) ◯ガッツリ掃除
i) ◯
j) ×
達成率85%

カロリー計算、アプリではじめてわかったのですが、
今、
毎食の前にデトックス野菜スープを食べ、
朝とランチの炭水化物半分、
夜は炭水化物抜き、
アルコールは平日ナシ、
を実践して、
ようやくギリ1,600kcalを割る、という程度なんですよ?

どゆこと?

つまり、今までが摂取し過ぎだったということです。
1,600kcal、決してカツカツのダイエットじゃないですよ。
カツカツったら、1,200kcal。
そおゆうのもやったことはありますが、
そんなのはホントに続かないんで、
ま、100歩譲って続いたって、100%リバウンドするの分かってるんでやんないですけどね。
普段が普通に食べ過ぎなだけ。
もっと言ったら、上記の食生活を、基本、一生続けなきゃ、キープすることはできんということです。

愕然ですな。

しかし、もう一つわかったことがあります。
筋トレだけでなんとかしようと思ってた時はなかなか減らなかった体重、
食生活も変えたら、やはり緩やかに減ってまいりました。
1ヶ月で3㎏は無理だけど、1㎏はなんとかいけそうです。
ご飯は好きなのでやめらんないですけど、
ご飯を少し減らす、という方向なら
長いスパンでやっていくことはできそうです。

重要なのは、持続可能性。
目標2ヶ月でしたが、もしかしたらこちらは延びる可能性は大です。
ストイックなのはとてもムリですが、
だましだまし、できるとこまで続けてみます。
(す)


-1.5㎏/35.0%

a) ◯
b) ◯
c) ◯8,254歩
d) △16品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯服、布、プリント類
h) ◯かろうじてほうきがけ
i) ◯
j) ×
達成率85%

よく、「ダイエットは周りに宣言しましょう」と聞きます。
効果が出やすいのだそうです。
今、それがよくわかります。

46歳のダイエット、
3週間が経ちました。
見ている人が一人でもいるのだと思うと、これ、
失敗は許されないのです。

さらにアプリを追加しました。
食べたもの入力すると、カロリー計算してくれるという素晴らしいアプリです。
それで出てこないメニューは、手入力もできるという。
大概なおもちゃですな。
ソースとか、プチトマト2個とか、細かく細かく入力して、
昨日はギリギリ1,600kcal以内でした。

まだまだ減らしジロはありそうですよ。
健全なダイエットは、
食事管理と筋トレと睡眠にのみ宿るのですからね。
緊張感保ったまま、まだまだ続けますよ。

(す)

-0.5㎏/35.8%

a) ◯
b) ◯
c) ◯7,386歩
d) ◯21品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×捨て忘れました
h) △整理整頓のみ
i) ◯
j) ×
達成率65%

ゆで卵は結構お腹いっぱいになるよーとそそのかされ、
晩ご飯の炭水化物代わりに食べることにしました。
もともと、かたゆで卵大好きなんで、今のところシアワセです。
つか、半熟も生卵も炒り卵も目玉焼きも、卵ならなんでも大好きです。
卵最高。
卵と結婚したい。
何杯でもご飯いけます(←ダメじゃん)。
もしかしたら前世は卵だったんじゃないかしら。

あ、たんぱく質も取り過ぎはカロリー過多となりますよ。
だからと言ってプロテイン腰に手を当ててごくごく、という気にはなれませんが。
やはり食品で採ってナンボですよね!
美味しいしね♪
(す)

±0㎏/36.8%

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,921歩+自転車18.6㎞
d) △11品
e) ◯0㎖
f) △
g) ◯古紙。まだまとめただけだけど。
h) ◯キッチンに時間かけました
i) ×
j) ×
達成率70%

週末、暴飲暴食で、恐ろしくて体重も計っていません。
いけませんな。甘えが。
でも、ここで自暴自棄になっては元も子もありません。
いいんですよ、たまにはびっくりするくらい食べたって(多分)。

昨日は、歩き、チャリを漕ぎ、晩御飯の炭水化物を抜きました。
それでこの体重。
40歳超えると、体重が減らない。
世間の言うことは本当でした。

それでも夏まで、続けます。
(す)

-0.5㎏/36.1%

a) ◯
b) ◯
c) ◯4,348歩+自転車3.2㎞
d) △15品
e) ×50㎖
f) ◯
g) ×
h) ◯キッチンに時間かけました
i) ×
j) ×
達成率55%

ホントに変わらなくなってきました。
これまずいですね。
スクワット、10セット×5回くらいやりましたが、だめですか。
足んないですか。
コンニャロ。

ちょいと作戦を立て直さなくちゃいけませんね。
まず、夜の炭水化物をやめて、ゆで卵にします。かた茹でね。
お昼も少し玄米減らします。先にスープとチアシード取ると、割と大丈夫。

あとは筋トレ増やすだけですが…
ネットで見ると、鬼ほど出てくるんですよね。
この辺りを参照するかな。
http://dietsite.biz/futomomodiet-223.html
ちなみに走ると腰激痛になんので、この線はナシ。

筋トレは、未来の自分へのお駄賃ですよ(多分)。
(す)

-0.5㎏/35.8%

a) ◯
b) ◯
c) ◯4,168歩+自転車22㎞
d) △12品
e) ×25㎖
f) ◯
g) ×
h) ×
i) ×
j) ×
達成率45%

疲れました。
自転車、22㎞です。
いや、コロの体育祭があったので、ちょいと学校まで往復、
それから、せっかくバイト休んだからちょっと遠出して買い物、
そのあとさらにぐわーの習い事の送り迎えに2往復、と、
あれよあれよとすごい距離走ってました。

でもさー、にわかじゃやっぱ、体重は変わんないね。
毎日20㎞こぐか。
バイト先までチャリ?汗だくで仕事しなくちゃなんなくなるなー(; ̄◇ ̄)
(す)

-0.5㎏/35.8%

a) ◯
b) ◯
c) ◯7,106歩
d) △13品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯洋服。出るね〜。まだまだ。
h) △
i) ×
j) ×
達成率70%

あのねぇ、ある本読んだんですよ。
多くは語りませんが、筋トレの本です。
最初、笑えるっつーから読んだんですが、
これ時々ドキッとするようなこと書いてあってね、
要はダイエットしたかったら「甘えるな」と。
「食事(プロテイン摂取)、休息(睡眠)、トレーニング(筋トレ)」だそうですよ。奥さん。

と言うわけで、昨晩から、夜の炭水化物を止めて、ゆで卵(=プロテイン)食べてみることにしました。
筋トレは、恒常的な腹筋凹ませと、スクワット2種。
走るのはたかが30分、
筋トレは一日中やっていられるそうですから。
なるほど。

取り急ぎ、ながら筋トレ、始めました。
(す)


-0.1㎏/36.5%

a) ◯
b) ◯
c) ◯13,615歩
d) △12品
e) ×alc35㎖
f) ◯
g) ×遊んでました
h) ×ああ、遊んでました
i) ×
j) ×
達成率45%

昨日はムスメの体育祭が中止、
青空くんとウォーキングに出かけました。
4.2㎞のちい散歩です。
小平から花小金井までの遊歩道歩いたんですが、寄り道も多く、なかなか楽しかったです。

あじさい公園。満開一歩前でした。
20160602080440cfc.jpeg

20160602080442d66.jpeg


野菜直売にてキャベツとブロッコリー購入。
(写真忘れました(^_^)a)

小平たてもの園で、江戸〜明治の風情に思いを馳せ、


201606020809235ad.jpeg

20160602080921f5f.jpeg


温泉、ご飯、そして一杯ひっかけ、リクライニングルームで爆睡。
慰安・酒池肉林・惰眠の暴挙!
天国か!
意味ねー!
13,000歩のウォーキング効果、台無しー!
(す)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
