*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近またハマりました。
ご存知、料理界の貴公子、ジェイミー・オリバーくんです。
くん、なんか言っちゃったけど、
久々に見たらなんかメタボのおっさんになっちゃって、なに、結婚して?子どもも4人?
裸のシェフも、よる年にはかなわないようです。

ちなみに私が初めて見た頃のジェイミーくんはこんな感じでした。

20141128212004d50.jpg

そしてこう。

20141128212005180.jpg

もう見慣れましたが、かなりショッキング映像でしたね〜。
…その内容含め。

それは、こんなものでした。



某ファストフードの肉を『スライムミート』と呼び、その恐るべきレシピをありえない形で紹介していました。

ジェイミーくん、殺されちゃうよ!

そしてその後、TEDでも、素晴らしいプレゼンテーションを披露してくれました。



息も切れぎれに訴えるその姿は、真剣そのもの、まるで命を賭けた戦いを見ているようで、こちらまで息をするのを忘れそうな、渾身のプレゼンでした。
本当に胸を打たれました。

さて。
そんなジェイミーくんのお料理番組、
かつては、友人のジャミロクワイのJKくんのお宅訪問までかます、勢いある番組でしたが、
今は静かに楽しい料理を15分で作ってくれています。

もとい!
ものすごいハードルの高い食材と調味料を使って、
小粋でこじゃれたお料理をどしどし繰り出してくれています。
そのスピードたるや!

ジェイミーくんの番組見た後には、
なんというか、
家事の手つきが全部ジェイミー風になります。
さあ、右手でフライパンを洗いながら左手ですすいで行くよ〜、とか、
これはとっておきのポイントだよ、よぅく覚えといて、とか、
なんか、スピード感が乗り移るんですね。

多分、
多分だけど、
母国イギリスでは、松岡修造みたいな存在なんだと思いました。
(ト)





9日目 玄米の日
(7日目プログラム・最終日)

体重前日比 +0.9kg
体脂肪率前日比 −0.6%
歩数 9,740歩

朝ご飯…スープ
昼ご飯…巻き寿司、ウインナー
おやつ…スナックいろいろ
夕ご飯…スープ、愛夫カレー(お留守番中に作ってくれたよ…ごちそうさま)


最終日。
いやはや、長かった…。
やっぱりビール(第三種亜種だけど)飲めないの、キツかったですねー。
あと炭水化物。
私の身体はビールと炭水化物でできているんですな。よっくわかりました。
今日はママ友さんと子連れ西武園ゆうえんちしてきましたが、
狭山おろし(風)と丘陵特有の起伏のせいで、大人チームはほとんど動けず、
痛恨の万歩切り。あと数歩だった!
しかしよくしたもので、
スナック類が大変脂っこく感じて、美味しめませんでした。

最終結果を発表します。
ホントのホントに最初の計測からは、10日が経ちました。

体重比 -2.1kg
体脂肪率比 ±0%


2.1kgの減量です。
…これは、成功ですかね(・Д・)
まあ、減ったことには違いありませんから、よしとしましょうか。

さて、明日から日常が戻ってまいります。
とりあえず、そんなにお金もかからないので、スープだけは続けようかと思います。
スープ食べて、炭水化物とビールは控えめ。
…っても、意外と続かないんだよね。これ。
なんとか年内は頑張ろうかな。
【ダイエットの巻 完】
(ト)

8日目 牛肉と野菜の日
(6日目のプログラム)

体重前日比 +0.4kg
体脂肪率前日比 -0.3%
歩数 4,447歩

朝ご飯…スープ(しょうゆラーメンの元・唐辛子。☆5)
昼ご飯…バナナ1と1/2本、玄米巻寿司3こ
夕ご飯…白菜とスペアリブの豆乳鍋


ほらきた。
増えましたよ奥さん。
言い訳タイム→焼肉→以上。
いいっすいいっす。
もうなんでもいいっす。

今日は、青空くんが最近どハマりしているスラックラインをしに、家族で近所の公園に、お弁当持って出かけました。
スラックライン、ご存知ですか?
ま、簡単に言うと、綱渡りです。

綱渡り バランスウォーカー バランスのとり方が学べる“スラックライン”体幹を鍛えたいランナーのための人気スポーツ[イエロー]綱渡り バランスウォーカー バランスのとり方が学べる“スラックライン”体幹を鍛えたいランナーのための人気スポーツ[イエロー]
()
未来Network

商品詳細を見る


まだ家族全員、全然ヘタクソですが、
体幹が鍛えられてる感じで、めっさ面白いです。
昨日も公園にやりに来て、今日も来ちゃった。
合間合間にウォーキングしたりして、お金かかんない道楽ですねぇ。
なんかキャンプに来てるみたいで、有意義な休日でした。

夜はお鍋にしました。
このスープダイエットメニューでは、本日のディナーは『牛肉ステーキ』なんですが、
そんなに毎日肉ばっか食べられませんわよ。
そうはいってもスペアリブ使って、お野菜どさっといただいてみました。
加えて、今日もノンアルコール遂行。もう飲まなくなって9日が経ちました。
妊婦以来かも(^◇^;)

さらに、しれっとランチに玄米いただいちゃった。
てへ。
増えるかな…
…もういいっす。ふっ。

さて、いよいよ明日は最終日です。
最終日、玄米の日です。
果物もOK。
なんかこわい…(°_°)
(ト)

7日目 スープとお肉とトマトの日
(5日目のプログラム)

体重前日比 -1.6kg
体脂肪率前日比 -0.8%
歩数 4,172歩

朝ご飯…スープ(塩)、鶏肉
昼ご飯…スープ(味噌ラーメンの元)、鶏肉
おやつ…みかん2こ
夕ご飯…スープ(塩)、牛肉、鶏肉、トマト、レタス、玉ねぎ、ピーマン、人参
おやつ…グレープフルーツ



来ました!前日比-1.6kgです!
ふぉっふぉっふぉっ。
しかし!
これまた、ぬか喜んでいる訳には参りません。
何と言っても、
今日は肉の日です。22日ですが。
お肉解禁の日です。
つまり…
食べ過ぎ注意報発令中。

今日は、スープを手羽元入れて煮込んでみました。旨っ。
そして、

夜は焼肉!
出ました!
これはもう、ビールなしで食えんのか?俺!え?

結果から言うと、
ビールなしいけました。
スープ一杯→炭酸水(無糖・レモン味)→トマトとお肉とレタス
で、充分楽しめました。
無糖炭酸水、美味しいですよね!ホントは炭酸水もダメなんだけど、これはおまけ。
トマトを焼きながらお肉食べるとすげー旨い、という発見もありました。
超お腹一杯食べた後でも、トマト焼きはいくらでも入って、
しかもなんか必要以上にサッパリするので、お肉がなかったことになるような気すらする、
という効果もありました(^o^)/*
…あれ待って、それ、ダメな効果じゃね?
なんしか、シアワセな夕ご飯でした(^ω^)

正直、明日の朝の計測が怖いです…
(ト)

6日目 スープとバナナの日
(4日目のプログラム)

体重前日比 +1.1kg
体脂肪率前日比 ±0%
歩数 5,188歩

朝ご飯…スープ(味噌・唐辛子。☆5)
昼ご飯…スープ、バナナ4本(!)
おやつ…スープ、セロリスティック
夕ご飯…バナナ2本(☆7)
おやつ…人参大根セロリスティック


まずい!まずいよ!
1kgも増えちゃった!
なにこれ⁉︎何事!
こんなにがんばってるのに((((;゚Д゚)))))))

…いえいえ。
そんなこと思ってはいけません。まずはお茶など飲んで落ち着きましょう。
細かい上下はありますよ。ああ、ありますとも。
要はもっと長い目で全体的に見ないといけないんです!断じて!
(自己暗示)

そして大事なこと。言い訳をする。
なんで増えたのか、その原因を確認する作業ですね。
で、私。
昨日は歩かなかったねぇ〜。ほぼ自宅警備。
ニートじゃん!
あるこう。あるこう。私は元気。と、いにしえの言い伝えにもありました。確か。
今日は歩いたりチャリ乗ったり、結構移動しました。
それでも5,000歩。やっぱりちゃんとウォーキングしないとダメか…

それでも、始めた当初からは減ってます。
子ども達のスイミングの時、会ったママ友にダイエットのことを話すと、
「それ、お酒飲まないからやせたんじゃない?」
と…。
なるほど…ありうる。
だとしたら、この炭水化物抜きの食生活の意味ってなんだ?
趣味か?
道楽か?
修行か?
それが人生なのか?ラララ〜ラララ〜ラ〜か!?
…。
Don't think. Feeeeeeeeel!

さて、いよいよ明日は肉の日ですよ。
細心の注意でいどむべし。
(ト)

5日目 スープと果物と野菜だけの日
(3日目プログラム)

体重前日比 -0.1kg
体脂肪率前日比 -0.6%
歩数 歩

朝ご飯…スープ(コンソメ・ガラムマサラ・唐辛子。リベンジしたが、結果はさほど変わらず☆5)
おやつ…人参スティック、大根スティック、セロリスティック
昼ご飯…スープ(おでんの素・和がらし。☆7)
おやつ…グレープフルーツ1こ、みかん2こ、スープ
夕ご飯…スープ(タンメンの素・ごま油・唐辛子。ラーメンつゆシリーズ。安定の☆9)
おやつ…ハネデューメロン半分、春菊サラダ


今日は寒さハンパないです。いよいよ冬の様相を呈してきました。
体重、100gしか変化なかったです!(◎_◎;)
ここって一番辛いときなんだろうな〜。
しかしあんまり辛いとね、リバウンド来るんですよ、経験則で言うとね。
いかん。
いかんよ。
ただちに甘やかせ!

というわけで、メロン買ってきちゃった♪てへ。
メロンはおすすめフルーツらしいです。
おつとめ品なので、安い(100円)!そして甘い甘い。
甘やかされたわ〜(o^^o)
そしてトドメの春菊サラダ。
春菊ってね、ナマで食べても美味しいんですよ。知ってました?
でも、ドレッシング和えてマゼマゼ、とかやると、すぐにがくなるんで、もまないこと。
さっと洗って、水払って、切って、ドレッシングかけて食べる。
美味〜〜(≧∇≦)
(ト)

4日目 スープと野菜だけの日
(2日目のやり直し)

体重前日比 -0.9kg
体脂肪率前日比 -0.1%
歩数 1,537歩

朝ご飯…スープ(コンソメ・ガラムマサラ・ケチャップ・唐辛子。唐辛子入れすぎたぁ(T_T)☆5)
おやつ…きゅうり2本、大根甘酢漬け
昼ご飯…スープ(鶏そぼろ・生姜・唐辛子・塩。☆8)
おやつ…人参スティック(3分干し)大根スティック(3分干し)、スープ(ニンニク・ドライオレガノ・ドライバジル・唐辛子・塩。☆6)
夕ご飯…スープ(味噌ラーメンのタレ・ニンニク・ごま油・唐辛子。普通に旨いわー。☆9)



家族の食事
朝ご飯…トースト、かぼちゃの味噌クリームスープ、ヨーグルト、

夕ご飯…ナスと豚肉の中華風炒め、ジャガバタ、大根の甘酢漬け、大根と油揚げのお汁



なんか、朝、顔を洗ったら、お肌スベスベしてるような気が全力でしました。気がしただけ。でも全力でだから。
間違いない。野菜ばっか食べてるからでしょう。
いいこともあるね(≧∇≦)

しかし今日あたり、また陥没期を迎えたようです。
食欲、ハンパない。
朝、子ども用のおやつボックスの整理したからかなー。やけにチョコレートが目につきました。
いかんいかん。
急いで、昨夜漬けた大根甘酢漬けを食べ、きゅうりをかじり、人参と大根をスティックにして干し始めました。
ちょびっと干すだけでも甘くなって美味しいんだよねー(≧∇≦)
そして禁断の『おやつにスープ』手を染めました。仕方ない。ストレスを最小限にするための折衷案。
よし、行ける。
俺よ。限界を超えろ。
(ト)

3日目 スープと果物だけの日
(1日目のやり直し)

体重前日比 −0.2kg
体脂肪率前日比 +1%
歩数 3831歩

朝ご飯…スープ(豆乳、唐辛子、塩コショウ。☆4)
昼ご飯…スープ(固形コンソメ、コショウ。☆8)
おやつ…柿1こ、リンゴ1こ
夕ご飯…スープ(ニンニク、生姜、オイスターソース、ごま油、しお、唐辛子。☆7)
おやつ…グレープフルーツ1こ、みかん1こ



えと、一応言っておくと、
家族の食事も書いているのは、
よく、ダイエットしている人の食事はマズイと聞くので、
絶対美味しくしてやる!と、献立表まで作り、
普段の2割増し頑張っているので、そのアピールです。
きゃは(⌒▽⌒)

さて。
やっぱりちょびっとしか減ってませんね。
ご飯食べちゃったもんね。
身体も必死だよね。外部の炭水化物、摂取したいよね。
もう少し!
もう少し付き合って、耐えてくれ。

そんな訳で、今日は初日に戻って、1日目のメニューです。
始めてからは4日目ですがね。
そしてやっぱり、動物性のものが入ると、美味しく感じます。
お昼ご飯のコンソメ味、超うまかったっす♪
やっぱり私はベジタリアンにはなれないなー。
まあどっちにしても5日目には肉摂取の日がきますしね。
次回のスープはチキンスープで炊きます。

慣れてはきましたが、お腹は空きます。
空いたらいつでも食べていいことになっているので、
すぐスープ温めています。温めまくりです。だから上記以外でもちょいちょい食べてることになりますねぇ…
でも、『食べれば食べただけ脂肪燃焼する』のがウリなんだよ、このスープ…
本当かねぇ…

そしてフルーツ取りまくりです。
やわい柿の美味しいこと
…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
フルーツをお腹いっぱい食べていいなんて、
普段でもできないゼイタクですよねぇ…。
そういや、長野にいた頃なんて、桃とかりんごとかプルーンとか柿とか、アホほど回ってきましたけどねぇ。
当時は全くその価値を知らない、おぼこ娘でした。MOTTAINAI!

今日は一昨日にも増して、フルーツいろいろいただきましたから、
ちょっと糖分過多かな?
期待すると裏切られるので、
明日は、悟られないように、体重計にそうっと乗ってみましょう。

家族の食事
朝ご飯…トースト、クリームシチュー、ヨーグルト
夕ご飯…イカの中華風炒め、大根漬け、かぼちゃバターあえ、白菜のお汁
余談中の余談:バターはぐわー学校で作ってきた手作りバターでした…
母食べれなくてゴメン、ぐわー…( ; ; )また作ってね♪
(ト)

2日目 スープと野菜だけの日

体重前日比 −0.9kg
体脂肪率前日比 −0.6%
歩数 3,776歩

朝ご飯…スープ(味噌・唐辛子。☆5)、おじや茶碗1/3
昼ご飯…小学校の給食(鮭チラシ・がんもどき・青菜のからし和え・フルーツグラタン・牛乳)
おやつ…大根かりかり漬け
夕ご飯…スープ(キムチ・醤油。☆6)
おやつ…白菜



おい!
コラ!
俺!
メシ喰ってんじゃねえか!!!!!!

…そうなんです。
今日は実は給食試食会というイベント。
もう、前々から申し込んでて、お金も払ってて、
スッカリ忘れていました…((((;゚Д゚)))))))昨日気付きました。

一応、小盛りにしていただきました。
しかも、突然食べると身体がおかしくなるそうなので、
朝からおじやを少しだけいただきました。

これ、
仕方ないっすよね!
仕方ないっす!
コロだって楽しみにしてたんです!お母さんと一緒の給食(多分)!
休めんのかい?
え?休めるってぇのかい?
っか〜〜〜〜!
あんた、それでも人間かい?

そんな脳内江戸っ子にほだされて、
今日はあえなく撃沈。
リセットして、明日からリスタートとあいなりました…
おでの努力は…
ガマンは…

いや。
かわいいムスメの笑顔には変えがたいさ♪

しかし、テキパキと準備をし、給食を食べ、おしゃべりもしっかりしつつも食べ終わり、片付け、サッサと教室に戻る子供達は、大変まぶしかったです。
(家でもそうならいいのに…)

閑話休題。
そして私は、朝からお通じハンパないですよ。
3回、フルお通じです。
さっすが繊維質。昨日の朝とはうって変わって、すっきりさっぱりデトックス状態です。
マーベラス!
チノパンの腰回りにまでは、まだ影響はありませんが…

家族の食事
朝ご飯…ご飯、卵、納豆、海苔、カリカリ大根、お茶漬けetc..
夕ご飯…ゴーヤチャンプル、白菜サラダ、キャベツのお汁、みかん
(ト)

1日目 スープと果物だけの日

体重前日比 ±0kg
体脂肪率前日比 ±0%
歩数 11,527歩

朝ご飯…スープ(塩・胡椒。☆5)
昼ご飯…スープ(黒酢とごま油。超美味!☆9)
おやつ…柿2こ みかん1こ
夕ご飯…スープ(トムヤムクンペースト・レモン・ナンプラー。☆7)
おやつ…アボカド1こ
()内の☆数は個人的な旨さの評価。10点満点。


さて。
昨日の昼から始めてはいますが、一応今日が初日です。
そして、なんと、初日朝から頭、激痛です。
確かに、始めて次の日は頭痛するかもしれません、みたいなことが書いてあるはあるんです。
身体の糖質が足りずに体内脂肪を燃やしてるということなので、実は、脂肪がちゃんと燃えてるというサイン、らしいです。
これか!
と。
対処法は、水分を取って汗や尿で出す、
お風呂に入る、など。
まあ要は新陳代謝のサイクルを早めに促す、といったところでしょうか。

朝ご飯(卵おじやとサラダ)の用意はなんとかできましたが、後は横になるのが精一杯。
横になったらすることはネットサーフィン一択。
ダラダラ調べると、なんだかこの頭痛、やばいようです。
こちらのサイトによると、

ダイエットを始めてから頭痛が起こるのは、血糖値の不安定や栄養不良、脱水などを招いているのが原因
であり、
貧血傾向が強い人が多
く、更に
貧血傾向が強い人は、エネルギー生産がしにくく低血糖になりやす
いので
食事の量をセーブしたダイエットや、栄養バランスを無視したダイエットを行うと頭痛などが起こ
るのだそうです。
極め付けに、
頭痛が起こるのはそのダイエット方法が身体に合っていないというサインであり、一度そのダイエットを見直すべきではないでしょうか?
だそうです。(一部抜粋)

…まじか。なにそれ。
そういや私、今生理中だったじゃん。貧血要素ばりばりじゃん。
それ、先に言ってよねぇ(´Д` )

そんなことつらつら調べながら、青空くんに洗い物とかやってもらって、
午前一杯寝てました。てへ。

そうは言ってもそのうちに少しづつ頭痛は回復してきました。
対処法(水分と、あとハチミツが応急処置だそうで、それ)が効いてきたようです。
家族にお昼ご飯(チキンと塩辛のパスタおかか和え、サラダ)をサーブしたら、
午後は家族で公園です。
子どもチーム→凧揚げなど勝手に
大人チーム→ウォーキング
ここで4km歩きました。
頭痛はウソのように消えていました。
神様ありがとう。ウフフフフフフフフヒャヒャ。

夜の計測では、すでに体重変化が見て取れます。
しかし、キティさんのアプリは計測は1日1回。私はこれを、パジャマ着衣で朝、と決めたのでした。
明日の朝が見ものです。
家族の夕ご飯…サバの竜田揚げ、豆乳グラタン、キャベツサラダ、白菜のお汁

しかし実は、
早速明日は、ダイエット存続の危機が迫っていたのでした…
次回、『どうする!ジレンマにおちいるダン』だよ!お楽しみにね!
(ト)

そんな訳でやる気なく再開していまいましたので、
つかみに、ダイエットでもしてみようかと目論んでみました。
思えば年初の目標は1ヶ月に1kg減、だったなあ…(遠い目)

そんな折、朗報が入ってきました。
1週間で8kg減、も夢じゃない、という、
『一週間スープダイエット』です!
知ってますか?
読んで字のごとく、一週間、スープ食べて過ごすという、過酷なんだか気楽なんだか、と言うやつです。
なんでも、『心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うため』の、安全なダイエット法らしいですよ。
マジかよ⁉︎
まただまされんの?あたし。

そして、禁止事項も多いです。
・お酒はダメ
・炭水化物ダメ
・炭酸飲料ダメ
・砂糖ダメ
他にも細かくあるようです(興味のある方はリンク先参照のこと)

でも、今年も、残りはもう1ヶ月半です。
なんとか年末までに、目標の半分くらいは減らしてみたい!
軽かった頃の自分に戻したい!
よし、たった1週間だ。
徹底的にやるぜ!

という感じに思いつき、
以下のようなプログラムにしてみました。

【食べ物】
1.野菜スープ
どうせなら肉も断ってやれ!ということで、レシピの『チキンスープの素』は、日高昆布に変更です。

昆布
玉ねぎ
トマト缶
キャベツ
ピーマン
セロリ
これでいきます。

2.唐辛子
カプサイシン。これも一昔前、ダイエットとかありましたよね?
私、身体が冷えっぱなしなんス。ホントに。尻とか脚の付け根とか、冷たい冷たい。
なんだこれ?ビールとか冷やせるシステムか?保冷剤いらずかよ⁉︎
冷えた身体では燃焼は見込めませんよ。

3.豆乳
野菜スープダイエットは、ほとんどの栄養素は保証されるのですが、たんぱく質だけが不足しがちなのだそうです。
と言う訳で、自主的に、カロリー50%オフの、成分調整豆乳を摂取。

4.乾姜
既出(↓2こ下の記事参照)の手作り干し生姜。1日いっこ。朝の紅茶に入れます。
胃から温まれ俺〜。

5. 白湯(さゆ)
まじでいいらしいよ。ヨガマスターの友達がゆってました。デトックスだってさ。
もう、飲みまくります。1日2リットル目標。猫舌だけど。

【行動】
6.体重計に乗る
キティちゃんのアプリ、入れてやりました。
万歩計に体重に体脂肪率まで載せられます♪グラフは課金ですが…

7.歩く
同上アプリにて、万歩計常に起動。
10,000歩なんか、けっこうがんばらないといかないですけどね。
そして自転車には反応しないです。
とにかく歩け、という神の啓示かもしれません
((((;゚Д゚)))))))

8.腹式呼吸
これもいい運動らしいですよ。常に腹式っぱなし。カラオケも上手くなるね〜。
まだ忘れることも多いけど、思い出したらすぐにやります。

9.ラジオ体操
1ヶ月前くらいから、青空くんとともに始めました。
青空くんも、健診で、なんか出たんですよね。なんだか忘れたけど。
まあ、運動不足ですよ。ホワイトカラーが。けっ。
6:30から、高らかに、新しい朝がきます。希望の朝です。
ちゃんとやるとけっこうくたびれます。

【おまけ】
10.カイロ
やはり食べ物だけですぐには身体は温まらないです。
物理的に燃焼しやすい身体を目指します。温めちゃえ。効き目あるかは知らん(^^)


でもね、
これ、野菜スープダイエットとか言ってますけど、
ほぼ、断食と同義語なんですって。
ここから3日目くらいまでがつらいらしいです。
しかしこれ、お酒も絶たなければいけないだけでなく、
前日の残りもダメみたいで、飲んでから24時間経たないと始められないんですって…
じゃダメじゃん!
昨日さんざっぱら飲んじゃったじゃん!
明日からじゃん!
…という訳で、今日は軽く前哨戦。
ランチからゆるゆるとスープ食べ始めました。
夜ですでにもう、つらいかも…。

いやもう、後には引けません。
主婦の本気を見せるため、
レポート続けます(*`へ´*)
(ト)

失踪・なんて・してないよ。


元気ですかぁーっ!

あ、はい、別に元気です。
毎日何をしているのかと言えば、

twitter。
Facebook。
LINE。
巷にあふれるSNSを、
使いこなすどころか、振り回されっぱなしの日々ですわ。
どうなのよ!これ。
写メ・LINE・既読・既読・既読…
それ・なんか・支配されてる感じ。
…それがSNS!

ブログが開店休業状態。
4ヶ月以上ほったらかしちゃった。テヘペロ(爆死)
言うてもブログもSNSですからね。
いっそやめちまうか( ̄◇ ̄;)
どうせ大したこと書いてないしなー。
さっぱり・何にも・したくない。
…それもSNS!

しかし↑ここに出てた広告も、
ちっ、となりますね。
1ヶ月更新しないと出てくるんだって。
今はないですね。更新したから消えましたけど。
なんかせっつかれてるようで、
そしてそれも支配されてる感あふれちゃって、
平たく言うと、イヤです!マジうっとおしい!
と、全く本意ではないながらも、
さりとて・野放しは・したくない。
…女心のSNS!

PTAの仕事がいよいよめんどくさい感じになってきて、
と思ったら、もう来年度のオファーがガンガン。
そりゃみんな、やりたくないよねー。
だから、PTAない日はやる気が激減。
激減ですよ。
廃人です。
すっかり・のんびり・しっぱなし。
…これまたひとつのSNS!


SNS作文も飽きたので、そろそろ本題。

そんな訳でゼンゼンやる気も出てないんですけど、
思いつきで、

しれっと・なんもなかったことにして・再開です。
(ト)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
