*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気分を変えて。

シャー・ルク・カーンの最新作が、日本で三月公開決定したそうですぜ!
シャー・ルクの映画を字幕で拝めるなんて!!!!!!!
うううううううぅぅ~、観ないで死ねるか!



なんせタイトルにオーム2回も入っちゃってますからね。世が世なら公開も危ぶまれます。
気になるストーリーはというと、ボリウッドの売れない俳優シャー・ルクが、プロデューサーの逆恨みを買って殺されるも、生まれ変わって復讐するという、
『Koyla』と『Phir Bhi Dil Hai Hindustani 』を足して5かけちゃったような濃厚なストーリーに仕上がっています。
(ついてこれない人は結構!)
予告編見ただけですでにストーリーのほとんどを観てしまったと言って過言でない分かりやすさ!
そしてその上映時間を半分以上をも凌駕せんとするほどのキラキラちりばめられた歌とダンス!
さあ、あなたもこの機会にインド映画にハマってみませんか?
(ト)

スポンサーサイト

今日はやっぱりこの歌をUPします。

http://www.youtube.com/watch?v=lgj3bPBaE4s&feature=youtube_gdata_player


(ト)

本日の日経夕刊に、夢のようなお話が。

宇宙要塞デス・スター建設、ホワイトハウスが却下 
「85京ドルかかる」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1400M_U3A110C1000000/

なんでも、請願の署名が、ホワイトハウスが迅速に対応すると定めた2万5千人を超えたため、回答を余儀なくされたという事らしいです。Death。
推定費用が日本円で7,600京円Deathってよ。どうやって算出したんDeathかね。つか、私は新聞紙上で京ってケタ、始めて見ましたよ。知識としては知ってましたけどね。
でもなんか、組織票的な匂いプンプンDeathね。一種の愉快犯Deathわ。2万5千人なんて、SNS駆使すりゃ余裕で署名集まるでしょ。
でもなんか、年明け早々ファンタジー溢れるニュースDeathよね。いい年になるといいなぁo(^▽^)o

…あれ、なんか文章おかしい Deathか?デススターによる遠隔操作Deathか!?
…フォースの御加護を。
(ト)

PS,
なんか動画でも添付するか、と思い、探してたら、どうやらお宝発掘したみたいDeath( ̄▽ ̄)
http://www.youtube.com/watch?v=fioVXnCgQ-U&feature=youtube_gdata_player
張り切ってどうぞ~♪

出たー。またまた他力本願の真骨頂のご紹介です。
『願いごと手帖』ってご存知ですか?
なんでも、手帖に願いごとを書き留めておくだけで、願いが叶うんだって。

http://www.izoomi-m.com/5-1.htm

世の中にはいろんな事考える人がいるねー。

しかし、書き方にはいろいろルールがあって、それを紹介しているのがこの本。


「願いごと手帖」のつくり方―運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方―運と幸せがどんどん集まる
(2012/01/01)
ももせいづみ

商品詳細を見る


前にこんなのあったなーと思ったら、これこれ。
http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm

新月になる時間に願いごとを10個書きつづると、願いが叶うというやつ。前は女子高生ばりに毎月やってましたなー( ̄▽ ̄)時々レターラックとかから昔のがひょっこり出てきてたまげる事がある(^^;;

しかし、この願いごと手帖は、そんな面倒一切なし!
ポジティブな願いごとをただただじゃんじゃん書き留めていいらしいです。
こりゃいい!

早速私も作ってみました。書くだけだったらタダですからね。
お腹のお肉が取れてスッキリ!
とか
美白ハンパない!
とか、
なんか昼間のテレビザッピングしてるみたいな望みばっかになってきて、なんかよくよく主婦(@猪瀬直樹の仮想敵)丸出しだと反省し、
他人のこともどんどん願っちゃいましょう、らしいので、
コロ、漢字の間違いが減って、字がキレイになってきた
とか、
ぐわーにたくさんお友達ができた
とか書いてたら、
なんだか早速コロの字が丁寧に見えてきて、
ぐわーも先週同級生がおうちに遊びに来てくれて(小学校上がって初めて!感涙(ToT))、
なんかこれ悪くないじゃん!と、オススメするに至った訳です。
(※個人の感想です)

この手帖、叶ったら、叶った経緯と日付もつけとくそうです。
成果も目に見えるという寸法。
デスノートのアンチテーゼかもしれません。
ハラは痛まない、元手もほぼゼロ(ノート代とえんぴつ代か?)。
この高効率性家内制手工業。暇つぶしにどうでしょう。
(ト)

さあ、今年もいよいよ大詰め!年の瀬が押し迫って参りました。
は?なんかおかしいですか?ワレもうすっかりお年始あいさつしとるやんけ、ですか?
いやいや、何のことやら。今は2012年12月ですよ?忙しすぎておかしくなったんじゃないですか?
え?去年も同じことやった?
はて。ふぉーっふぉっふぉっふぉ。身に覚えがありませんなあ。

さ、茶番はさて置き、いきましょう、カウント~アップ!!!!!


1位 ぐわー、小学校入学

早速子どもの話で恐縮です。
紆余曲折経まくって、何とかコロと同じ、公立普通学級に入学することができました。
もちろん、周りの子どもたちに比べたら、ずいぶん歩きまわるし、先生の話も聞けないことが多いですが、幼稚園の頃に比べたら、別人のような落ち着きぶりです。牛歩ながら成長はしているのです。
気長に行こうぜ、ぐわー。人生は案外長いよ。


2位 コロ、センターに

中野区では、3年周期で、秋に音楽会・学芸会・展覧会を開催するのですが、今年、コロとぐわーの小学校は音楽会の年でした。
カラフルなトレーナーを着て踊り歌うと聞いていたので、シャー・ルク・カーンばりのボリウッドダンスを見られるのかと思って呑気にしていたら、40余名の中のセンターで歌っているではありませんか!
しかも母譲りのでかい声は、遠くからでも十分聴こえました。
さすがコロ!人生初のセンター!
すずきの事はキライでも、コロを嫌いにはならないでください!


3位 コロ、基礎英語を始める

ラジオの基礎英語1です。実は青空くんが初めて英語に触れたのも、小3の時に聞いた、基礎英語1だったのだそうです。それが今の青空くんのTOEIC800点の礎となっているのです。だから私も、コロ小3になったらやらしてやろうと、虎視眈眈狙っていたのでした。
これ最近のやつ、聞いたことありますか?
今年は、姫ぴょんという魔法使いの女の子が主役の、冒険譚で、ただの楽しい作りになっています。英語ズブの初心者・コロも、普通にストーリーが楽しみで、続けることができています。
しかも、きちんと基礎を押さえていて、自己紹介、家族の紹介、道の尋ね方、買い物の仕方など、英会話の超初歩をちゃっかり網羅しているのです!さすがN○K!舌を巻く安定感です。
来年は子ども英検でも受けさせてやりたいなあ…。バカ親~。

4位 青空くん、海外出張3回

はい、詳しくはこちらこちらをどうぞ。
3回は、キツかったね~。でも、楽しかろう。来年も声がかかるといいね。特にアジア方面とか…
(^▽^)


5位 すずき、遠野へボランティア

はい、これまた詳しくはこちらをどうぞ。
10数年ぶりの一人旅に、危うく自我を失いそうになるほど異次元の経験をして帰って参りました。
しかし、一人旅はいいですね。子どもがいながら不謹慎かもしれませんが、私には、大なり小なり一人の時間が必要なのだと、改めて感じました。
次はまた10年後かなー…。


6位 コロ、初観劇

生まれて初めて、小林賢太郎さんのお芝居を、母と二人で生で観ました。
私は、やはり子どもには質の良いものを観せてやりたい、聴かせてやりたいと常々思っていますが、なかなか時間とお金の問題で、おいそれと言う訳には行きません。
今年は母のポケットマネーで、がっつり超一流を観せてやる事ができました。しかし、ま、こりゃ一年に一度だな。
次はラーメンズ本公演、観せてやりたいなああ(*^ー^*)ニヤリ

7位 猪苗代2年目

夏休み、去年の夏休みに続き、猪苗代への旅行へ行きました。当分この猪苗代湖行脚は続きそうな予感です。


8位 家族でディズニーランド泊

…とか言いながら、ちゃっかりどっぷりアメリカ資本にお金払ってきました。人生初!都内在住なのに、お泊りしてみました(*^^)v
でも、これ、凄く楽しかったですよ。まず、疲れ果てても、ホテルまではバスで5分!何より、中抜けしてお昼寝とかもできるのです。休憩入れれば閉園間際まで遊んでもへっちゃら!
夜のトゥーンタウンはすいてますよ~。あの、万年180分待ちミートミッキーも、21時過ぎればたったの45分!
あー散財散在。でも、大人も十分楽しめました。

9位 家電大購入

ああいうのって一気に来るって言いますけど、ホントに今年は当たり年でした。
電子レンジ→温まらなくなり、新品購入
DVDプレイヤー→だましだまし使ってはいたけど、とうとう動かなくなり、新品購入
扇風機→首がボキッと折れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/あり得ない!→新品冷風気購入
掃除機→ある日突然スイッチ入れてもウンともスンとも言わなくなり、新品購入
洗濯機→同上、新品購入
(番外)圧力鍋→部品入れ替えて大切に使ってきましたが、長年の酷使に耐えきれず、とうとう再起不能となり、新品購入
これ1年間に、ですからね…。さすが厄年。青空くん、よく耐えた。


10位 すずき、吉野寿に会えずじまい

毎年、10位はしつこくEastern Youth にこだわっていこうと思います。
でも悲しいお知らせ…(T_T)今日はメガネ節を枕に敷いて寝るかな…。


おぉっと、そろそろ発車の時刻となりました。(声・ユリオカ超特急)
それでは、皆様のまたのご乗車、お待ちしております。
(ト)

「ミミミミミミミ
ミミミミミミミ
ミミミミミミミ
ぐ・わ・あ・くん!
オハヨ、朝だよ!

ミミミミミミミ
ミミミミミミミ
ぐ・わ・あ・くん
オハ(以下略)」

…。
たった今、23:43、
闇夜を切り裂くけたたましさで、
寝入りっぱなの母を叩き起こすコラショタイマーをセットしたのは、どこのぐわーだ!
殺す気か!
訴えてやる!
脇・あいあい!(自暴自棄)
(ト)

今朝は七草がゆ食べました。
いやー、今までやったこともないんですがね。夕べ家族でサザエさん見てて、カツオがしたり顔で七草がゆへの講釈を垂れていたので、急にやってみたくなったのでした。
ところで最近、カツオのその小賢しさが、鼻につきませんか?
カオリちゃんのマドンナ度が、だんだん薄らいでいると思いませんか?
うって代わって花沢さんの台頭ぶりに、こんな打たれ強い小学生いねーよ!とつっこみたくなりませんか?
アナゴ君が28歳だなんて、おそらく何かが憑依しているせいだとは考えられませんか?
サザエさんという日常という名の非日常に、静かに忍び寄っている革命…。
きっとフリーメーソンの仕業に違いない。

さて。
東京砂漠の深夜のスーパーには、このようなものが用意されております。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろが、なんとこの一つにまとまっているのです!
398円。
家で広げた姿がこれ。

ほとんど雑草じゃん!まじか!
これが高いのか安いのか、私にそれを問う権利はあっても、問われる義務はこの店にはありません。
しかも閉店間際というのに、このセットがあと30個ぐらいありました。明らかにはけないでしょ!豪気だなー。
つまり、廃棄覚悟で(今日になれば無用の長物ですから)セットを揃え、売れ残りの分のリスクを値段に乗せている、ということなんでしょうね。
都会の流通経済のアクというか、腑に落ちなさを噛みしめなががら、早速夜のうちから白がゆを炊き始めました。七草それ自体は下ゆでしたものを直前に入れればよいそうなので、とりあえず白米だけを炊きました。
作り方の通りに、2カップのお米を7カップの水で炊いたのに、なんかゼンゼン米で、あと2カップくらい水足したら、なんか取り返しつかない量のおかゆができてしまいました。
そして今朝。
下ゆでした七草を入れました。

白がゆはこの倍くらい残ってます。
はぁ…。

さて。
家族全員でいただき、これで無病息災間違いなし、と胸をなでおろし、今、このブログ書く為に、一応ウィキで確認しとこ、と思って紐解いたところ、衝撃の事実が判明しました。


1月6日の夜、あらかじめ用意したセリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの「七草」を俎板の上に載せ、以下の歌を歌いながらしゃもじやお玉杓子、包丁の背などで叩いて細かくする。

七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン

明けて7日の朝に粥を炊き、叩いた七草を入れて七草粥にする。そして朝食として食べる。



な、な、なんですと!?
歌いながら包丁でみじん切り!?
しかもなんの歌だこりゃ?聞いたこともない!
あたし今朝はなんの歌も歌ってない…早く言ってよねー!
今日は、お昼も晩御飯もおかゆを食べる運命に、おかず作る気が急激に失せるのを感じた、アンニュイな朝でした。
ストトントン♪(爆)
(ト)

年が明け、朝日新聞では『ビリオメディア』という特集を組んでいます。

http://www.asahi.com/special/billiomedia/

ビリオメディアと言うのは造語。
10億(ビリオン)を超える人たちがソーシャルメディアで発信する世界、という意味だそうです。
取材は主にネット上、メールやツイッター、フェイスブックによって行い、取材内容とあわせて、その取材形態の特異さによって浮き彫りとなる現代を切り取ってみたいという実験的な意図も垣間見えます。

今日、1月5日のテーマはいじめ。
小さな頃に受けたいじめが、10年も20年も経ってから突然人格に影響を与える「いじめ後遺症」というものが存在するそうです。
詳細は割愛しますが、いじめと言う行為の持つ普遍性に、少なからず不安を覚えました。
うちの子ども達が大丈夫なのか、という点、そして、私自身の話です。
子供たちに関しては、これは長くなりますのでまたいずれキチンとここでも取り上げたいと思っています。
一言で言うと、コロもぐわーもいじめ経験を経験しているのです。
親として、本当に胸のつぶれる思いです。

そして二点目、自分自身の話。
これは恐ろしく自覚がないので、どう書いていいのかもわからないのですが、
私が、誰かを無意識のうちにいじめていなかったか、ということです。
上記『ビリオメディア』で、いじめられた人たちの声の中に、
「自分をいじめていた人たちが、何十年も経った今、その認識があるのかどうか気になる」
というものがあったからです。
いじめられた経験はほとんどありませんが、
いじめた経験も記憶にはありません。
ありませんが、いじめた方は忘れてしまうような些細なことが、された方には深く残っていることがあるという話はよく聞きます。
だからと言って確かめようのある話ではありませんが、戒めには充分です。
大人になってもいじめはありますから。

簡単に結論の出る話でもありません。
自分で文章にすることで、気持ちの整理もできると言うもの。
ちょいちょいあげます。
(ト)

突然ですが、TEDってご存知ですか?恥ずかしながら私は、こないだ青空くんにEテレ『スーパープレゼンテーション』見せられて、初めて知りました。

TED(テド、英: Technology Entertainment Design)とは、アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。(中略)学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行なう。(Wikipediaより・一部抜粋)

なんか難しそう、などと敬遠するなかれ。これ本当に素晴らしい番組でした。あたしゃ年初2日から、初号泣してしまいました。
かいつまんで説明すると、いろんな人に英語でその人の主張を発表する場を与える団体で、その発表そのものを放送する番組です。
発表の仕方は、ただしゃべり通しても、スライドや小道具を用いてもOK。分かりやすく、大勢の人に自分の意見を伝える事ができればよいのです。
私にとっての衝撃ポイントは2つ。
1.プレゼンテーションの内容そのもの
2.プレゼンテーションそれ自身の可能性
です。
番組内でも、日本の中学生が英語でのプレゼンに挑戦したり(これは模擬でした)、アル・ゴア(すでに懐かしい!)が自虐ネタ披露したり。素人から著名人まで、発表者もまた、多岐に渡っています。
伝える力と、その力が持つ未来に、今までにない感動を覚えた次第です。

私は常々、コロが「このおもちゃ買って~」とか、「バレエ習いたい~」とか、明らかに思いつきで自分の要求を主張した時に、こう言ってきました。
「プレゼンしなさい」と。
いかに自分がそれを欲しいのか、それをしたいのか、キチンと筋道立てて分かりやすく父と母に伝えなさい、という事だ、と、プレゼンのなんたるかをコロに説明して、それをやりなさいと言ってきたのです。
まあだいたいそこまで言われれば、すぐくじけるのが所詮小3であり、こちらも黙らせる為に都合よく使っていた常套句でしたが、そのうち本気でプレゼン始めたら、こちらもうかうかしてられないな…と、番組見てちょっと気を引き締めました(^^;;
でも、私のやり方もあながち…というムダな自信にもなった番組でした。
この日の大トリ、ブライアン・スティーブンソンのプレゼンテーションがこれ。
http://www.ted.com/talks/lang/ja/bryan_stevenson_we_need_to_talk_about_an_injustice.html
 
お正月番組に食傷気味のあなた、これ見てガツンとボディーブロー喰らってみては?(ト)

まだまだ正月気分全開で行きます!うひゃ。
 
昨日は1月2日。書き初めの日です。
よね?あれ、これ一般的だよね?青空くん知らないんだよね。やつは、ものすごい知識量はあるくせに、意外と社会常識知らないんだよね。彼のそのムダ知識は読書によるものが大半を占めているので、お盆や冠婚葬祭やお歳暮お中元ご祝儀その他伝統行事など、経験値を必要とする事柄に疎いんだね。
で、2日は書き初めの日でいいね?
まさか我が家ルールじゃないよね?
ま、どうでもいいね?
 
閑話休題。
私と青空くんは久々の毛筆という事になりました。
 
まずは師範のお手本。
私の母、K子は、元々書道の先生でした。
さすがの達筆!ぐうの音も出ません。
 
それから、コロ。
うんうん、上手に書けたね☆普段の字はちょっと…イマイチ…だけど、毛筆、イイね(^O^)
 
そしてぐわー。
硬筆です。書き順めちゃくちゃだけど、よく頑張った!
 
青空くん
お、意外にいい字書くじゃないか。
 
そして真打すずき、渾身の作。
今年の豊富を書いてみました。
書道4段です。まじ。
今年の汚れ、今年のう~ち~に♪あと362日♪
(ト)


1/1に見る夢が初夢だそうです。竹本孝之さんがTwitterで言ってたので、間違いありません。
朝起きて、必死に思い出してみました。

すごくボロい家に、プールを作ろうという事になって、ブルーシートとか買って来る夢でした。
子ども達が泳げればいいということで、すごく浅いプールを作り、そこに魚とか放流し、うちはコロが好きだからとかいう理由でなぜかイクラをぼたぼた入れちゃって、おいおい、これじゃ踏み潰しちゃうよと圧倒的に後悔していました。
後悔、そこじゃないでしょ。

これをまとめると、
…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
まとまるかーい!!!!

思えば2年前の2011年、富士山の初夢見て、今年はいい事あるぞ、と思っていたら、あの震災がありました。
初夢は、まあおみくじみたいなものですね。
プールの夢→末吉
くらいにしときましょう。
(ト)

ぼやぼやしてたら年が明けました!
明けましておめでとうございます\(^o^)/

夕べは、兄夫婦から送られた、超高級お取り寄せおせち料理を食べましたよ。
伊勢海老。湯葉にしん。ゆずのなます。昆布巻。エビときびなごの手綱巻。煮物。りんごチーズクリーム。どれもこれもハズレなく、信じられない旨さでしたよ。
あと、肝炎と動脈瘤患って介護度3の私の父が、ビールを注げと言って、家族を震撼させましたよ。有無を言わさずノンアルコールビールを出しましたよ。
それから『笑ってはいけない』と紅白をザッピングしましたよ。
やっぱ幸子がいないと締まらないと思いましたよ。NHKも懐が狭いなあと思いましたよ。あと香西かおりの需要について思いを馳せましたよ。あとももクロがあかりちゃんの名前呼んでてちょっと感動したのですが、それに気付いた自分にかなり不安を感じましたよ。
それから極寒の信州のド夜中に、青空くん・コロと一緒に近所の神社に鐘つきに行きましたよ。
はだびず止まりませんでしたよ。
それから、布団に入る父子を見送って、一人イヅツワイン飲み直しましたよ。
流れ星とモンブランズを、親のような気持ちで見てましたよ。相澤くんがいじられてて、生まれて初めて要潤に感謝しましたよ。
それから見るものがなくなって、『野生の証明』見ちゃいましたよ。
当時の角川春樹の権力を知りましたよ。いくらなんでもあの自衛隊さんの描き方は、訴えられてもムリないクラスだと思いましたよ。あと音楽が大野雄二過ぎて、ルパン実写版見てるみたいでしたよ。兄・松方弘樹も熱演でしたよ。

以上年初報告。事実のみ。なにこれ?バカなの?
今年の思いつき目標:なるべく漢字をたくさん手で書く
今年も、このブログを見ている奇特なあなたにとって、素晴らしい一年でありますように☆
(ト)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。