*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『アンパンマン』を見ていて、そもそも論としてどうにも謎に思ってしまう人物が一人いる。

その名はアンクル・ジャム(ジャムおじさん)。
どうにも解せないことが多いのである。

例1:
自らが運営するパン工場で焼いたパンを、無償で町の住人に配布するのをなりわいとしている。しかしその行為の元手がどこから来ているのか、資金の流れが全く見えない。

例2:
招いた客人の手土産や振る舞い料理を皆で食す際も、最重要の部下であるアンパンマンは常に食卓に座らせずに傍らに立たせている。

例3:
必要とあらば愛車「アンパンマン号」を宇宙船に改造できるだけの技術力を持っている。しかもかなりの短時間でテスト飛行を経ることもなく実運転に持ち込む。
(関連映像:『それいけ!アンパンマン ゴミラの星』

例4:
名前を聞くだけで外部からの侵入者を判別できるくらい、町やその周辺の住民に関する個人情報を熟知している。
(関連映像:『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』同時上映作『コキンちゃんとあおいなみだ』他多数)

で、思ったこと。アンクル・ジャムの野郎、アメリカ合衆国の手先なのではないかと。
どういうことかと言うと、

例1の根拠:
米国産の小麦の需要先確保の為当面無償で小麦加工品を配布し、小麦の消費が定着したのを見計らって段階的に有償化するという目論見。戦後日本の学校給食をイメージすると分かりやすい。

例2の根拠:
つまりアンクル・ジャムはガチガチの人種差別主義者であり、アンパンマンの待遇は正に奴隷。

例3の根拠:
さすがは米ソ宇宙開発競争を勝ち抜いてきただけのことはある。

例4の根拠:
恐らくアンクル・ジャムはCIAFBIの諜報員なのだろう。

こうして見ていくと温和なアンクル・ジャムのダークな一面が垣間見える。
さて、では我々はそんなアンクル・ジャムの陰謀にどう対処すれば良いのか?

アンクル・ジャムに匹敵する技術力と野望を持つと思われるバイキンマン一味は、(旧)共産圏或いはイスラム原理主義の過激派組織であると予想すればその存在理由も薄らと感じ取れるが、さりとて奴らに与するのも不本意極まりない。

ここで提案したいのが、米食を中心としたローカルな共同戦線の設立。メンツは以下の通り。

・おむすびまんとこむすびまんの兄弟

・どんぶりまんトリオを中心とした丼物キャラ達

・てっかのマキちゃん、コマキちゃんの姉妹

また、カレーパンマンを何とか懐柔してカレーライスマンとして我が陣営の重要ポストに据えたいところではある。

更なるアイデア、求む。

(青)


おととい、コロのドッチボール大会がありまして、
堂々の2位!関東大会です!
すごいすごい!
と言って、
打ち上げ行って、
つまみも食べずに飲んで、
へとへとで帰ったら、
今日になっても頭痛がとれません!
驚異の3日酔い!
こんなの、私の飲酒人生で初めてです!
どんだけ飲んでんだ!
主役は娘だっつーの。

歳ですかね。
ぐわーのドッチボール大会にはどうなっちゃうんだろう…。
アンチエイジングです!
まだまだウォーキングは続けますからねっ!
(ト)

去る2月14日は、
チベット歴のお正月、ロサルでした。
私も教わったチベット料理で
ささやかにお祝いしてみました。
GRL_0057.jpg
左から、アルモモ、ピンシャ風スープ、シャバレッです。

この日は奇しくもバレンタインデー。
娘・コロのチョコレート作りに翻弄された後の
チベット料理作成だったので、
大?変疲れました。
ほぼ立ちっぱなし。
シャバレッ食べながらビール飲んだら
もうヘトヘトで、
コロとぐわーを寝かしつけながら、
結局私も本気寝してしまいました。
寝正月?。

しかし惜しいことに、ツァンパを用意し損ねました。
ツァンパとは、麦こがしのこと。
チベットで食べられている、粉上の主食で、
バター茶やミルクティなんかで溶いて、
練って、お団子みたいにして食べるものなんですが、
しかしあれ、ロサルでの使い方は一味違います。

撒くんです!
部屋中に!
頭からなにから、全身真っ白になるんです!
誰が掃除すんねん!
俺!
俺!
ああああ、用意しなくてよかった。
あぶねあぶね。

でも…。

その手間含めで正月だったかな。
あってもよかったかもな。
…なんてね。

フリーチベット!
(ト)

ピュアベジの日本人なら、
絶対乗り越えなければいけない壁。
それは、日本の国民食・ラーメンだと
私は確信しています。
麺もダメ。
具もダメ。
スープももちろんダメ。
まったく手が出ない状況です。
私もいろいろやってきましたが、
今回のラーメンもどき。
青空君評価のラーメン度(どれだけラーメンに近いか)、
10点満点で、
スープ―8点
麺―6点
という、なかなかの得点をいただきました。
Sさん、近いうち食べに来て。
俺、頑張ったよ!

ラーメンもどき
PAP_0051.jpg
写真はなかなかでしょ?

〈材料〉4人分
a)スープ
玉ねぎ 半個
トマト 半個(缶詰なら半分)
人参 半個
長ネギ 半本(可能なら、青い部分だけ、2本分)
パクチー 1束(なくても可)
ニンニク 1個
生姜 ひとかけら
水 1リットル

b)味
練りゴマ 大さじ1
ごま油 大さじ1
味噌 大さじ6
醤油 大さじ3

c)具
モヤシ ひとつかみ
にら 半束
白髪ねぎ 10?分
白ゴマ 適量
ごま油 大さじ1
塩 適量

d)麺
乾燥うどん 4束
(生うどんや冷凍うどんは、ちょっと太すぎでNGです。
 乾燥うどんでもなるべく細めの物を)

〈作り方〉
1)a)を適当な大きさに切り、すべてお鍋に入れて、水を入れて強火で茹でます。
 アクが出てきたら丁寧にすくい、弱火にして1時間半。
 圧力鍋なら30分。
2)b)をよく混ぜておきます。
3)c)のにらを5センチくらいに切り、モヤシとともによく洗っておきます。
4)1)をこします。
(※以下相当忙しいです。手早くやりましょう)
5)麺を茹でます。表示時間よりマイナス3分くらい。あっという間にのびますから。
6)どんぶりに熱湯を半分くらい入れて温めておきます。
7)3)をごま油でさっと(30秒くらい!)炒めます。
8)6)のお湯を捨て、2)を4等分して入れます。
9)4)を温めなおし、適量をどんぶりに注ぎ、よく溶きます。
10)5)をざるに上げ、よくお湯を切り、9)に入れます。
11)7)を乗せ、白髪ねぎ、白ゴマを乗せて、出来上がり。

お好みで豆板醤を入れてください。
ピュアベジでないベジタリアンの方は、
是非普通のラーメンの麺でお試しください。
相当のラーメン度だと自負してます。ふ。

あ、あと、4)でこし残った野菜くず、
捨てないでくださいね。
そこにネギ・にら・ごま油・醤油・塩コショウ・蜂蜜を入れて
よく混ぜたら、立派な餃子の具ですから!
(ト)

4月から、コロも1年生です。
そろそろお小遣いかねえ?
なんてな話をしていて、
我が家ではお駄賃制度を採用しようという
案が出ました。
試しにコロに打診してみると、
「やるやる!今日からやる!」と
なんだかノリノリです。
そうは言っても晩御飯の時の話だったので、
次の日の朝からやろう、ということで、
その日は何とか納得させました。

翌朝。
朝っぱらから、
「ねえねえ、早く掃除しようよ!」と
大はしゃぎです。
朝ごはんの間も、そのことが気になって気になって、
そわそわしっぱなし。
守銭奴か!

不器用ながらも(当然ですが)お掃除を終え、
無事10円をゲットして、
小さい貯金箱にポトンと落としたあと、
お小遣い、何に使うか決めとこうか。
そうただしてみました。
だって、毎日やれば310円。
1年続ければ3,650円です。
相当のものが買えるでしょう。
Wiiには程遠いですが、
ルナレナの着せ替えブックなら十分手に届きます。

「私ね、おばあちゃんに、お花買ってあげたいの。
 スイートピー。白いのね!」

…。
守銭奴は私でした。

青空君も、同じようにお駄賃制度で、
食器洗いや靴洗いなどしていたのだそうです。
まあ、もう少し大きくなってからみたいですけどね。
道理で、昔から食器洗いはうまいなあと思ってました。
何がうまいって、洗った後のお皿の並べ方が、
神経質までにきっちりと!
それは、彼が理系のせいだとずっと思ってました。
三つ子の魂百までも。
小さい頃から慣れたことというのは
キチンと身に付いているものです。

でもコロ。
たぶん、続かないんだろうな。
飽きっぽいんだわ。
私に似て。
三つ子の魂…。
(ト)

うちは暖房にガスストーブを使ってるから、さすがに今回はヤバいよ。

●期間 : 10年1月13日?2月8日(27日間)

●都市ガス使用量 : 60立方メートル

●CO2排出量 : 124.8kg

ねいのんのうちはさぁ、都市ガスの消費量って冬場でもせいぜい10立方メートルくらいでしょ?それって我が家の夏場の消費量と同じくらいだからさ。

電力量が多い分、都市ガスの方で節約が充分できてるなら、全然気にすることないと思うよ。

(青)

アラフォーなどとオブラートに包んではいけない。
と言いますが、
ホントに40歳近くなると、
笑えない武勇伝が増えてきます。

先日、キッチンバサミで昆布細切りにしようと思い、
昆布濡れたら味抜けるんで、
ハサミの刃先をキッチンペーパーで拭こうとしたら、
ペーパーがズレて、
右手の親指を、
ギコギコっと…。
いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(°□°;)
翌朝。
昨日のニノ轍を踏むまいと、
慎重にキャベツを切ろうとして、
空中でキャベツに包丁を入れると、
左手人差し指を、ずささっ。
…。
いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(°□°;)
…ばばあか。

携帯を胸ポケットに入れたままトイレに入り、
落とさないようにしなきゃ、と思ってたら、
ぽちゃ。
うぎゃ???????????????(°□°;)
…ばばあか。

傘を自転車に引っかけてて、
車輪に気をつけないと、と思ってたら、
ガリガリガリガリ。
ひょうえ??????????????(°□°;)
傘曲がってました。
しかも青空くんの傘。
…ばばあか。

自転車のライトの球が切れたので、
取り替えようと、慎重に外していたら、
ばき。
のわ????????????????(°□°;)
…ばばあか。

立ち上がる時、「よっこらしょ」ってゆってます。
ばばあか!
ゴミの袋を、指濡らさないと開けられなくなりました。
ばばあか!!
青空くんの話を、相槌打ちながら聞いてませんでした。
ばばあかあああああ!!!!!

上記のエピソード、
全て、ここ2週間の話ですよ。
それは突然やって来るのです。
トランプすずき39歳。
最近、訳もなく、汗が出ます。
ネクストっ!!
(ト)

今住んでるところの地区子供会の
ボーリング大会に誘われて、行ってきました。
ホントは小学生以上なのですが、
ミソッカス参加で、
まあ、新しいお友達でもできればいいなあという
呑気な感じで参加したのですが、
えらい目に逢いました。

なんと、うちのぐるぐる星人こと、
ぐわーも名前登録されていたのでした。
大丈夫か?
もちろん、私がサイドで一緒に転がしてやりました。

第一投。
あれ?スローモーションフィルムですか?
ほとんど転がりません。

と!

ぐわー、球を追いかけて、レーンに侵入、
ずいずいボールを転がし始めたではありませんか!!
どわー!
まさかの展開!
私は一も二もなく追いかけました。

みなさん、レーン内に侵入したことありますか?
あそこ、ボールを滑りやすくなるために、
むちゃくちゃ油塗ってあるんです。
私は2歩目すら踏み出せず、
膝をついたまま、はいはいでマナ息子を捕まえました。
完全に形勢逆転です。

すると、ボーリング場の副支配人が
血相変えて飛んできました。
「ダメだよ中入っちゃ!
これで救急車運ばれた人、何人もいるんだから!!」
んじゃどおすりゃいいんだ!

死ぬ思いでレーンを出ましたが、
何故かぐわーはすたすたと…。
先入観がないせいでしょうか。
それともやっぱり、
こやつが宇宙人だからでしょうか。

そして、私のEDWINの膝は油まみれになり、
洗濯しても全然落ちませんでしたとさ。
あーあ、また新しいの、買わなきゃな…(T_T)

まさか!と思うことを、
やらかすのが子供です。
ボーリングの線は、越えちゃならん!
越えるなら、母の屍を越えてからゆけ!
ということを、
今後は家訓に加えて生きていこうと思います。

救急車運ばれなくてよかったわ(-_-)
(ト)

毎年恒例の南極洋での日本の調査捕鯨への妨害行為で、ちょっと前にも話題になった海洋生物保護団体、シー・シェパード。彼らを始めとするいわゆるエコ・テロリスト達がどんな連中なのか少しはお勉強を、と思い、手軽なところでこんな本を手に取ってみた。

エコ・テロリズム―過激化する環境運動とアメリカの内なるテロ (新書y)エコ・テロリズム―過激化する環境運動とアメリカの内なるテロ (新書y)
(2009/03/06)
浜野 喬士

商品詳細を見る


ちなみに、日本での報道に接している限りではついついシー・シェパードの本拠地をオーストラリアって思い込みがちだけど、設立から今に至るまで彼らの本拠地はアメリカのよう。グリーン・ピース(主にベトナム戦争時の徴兵拒否者及びその関係者によって退避先のバンクーバーにて創設、現在の本拠地はアムステルダム)の活動内容を生ぬるいと感じた初期メンバーのポール・ワトソンが、グリーン・ピースを脱退して作ったのがこのシー・シェパードなんだそうな。

シー・シェパードだけでなく、動物解放戦線地球解放戦線(“戦線”なんて、どっちもおっかねぇ?)等、この本で紹介されるいわゆるエコ・テロリストの団体の多くはアメリカで立ち上げられている。で、“戦争によって独立を勝ち取り、奴隷解放・公民権運動によって権利を勝ち取ってきた”アメリカにおいては、正義はその時々の法を破ってでも勝ち取られるべきものという考え方が濃厚にあって、彼らのようなエコ・テロリストや或いは妊娠中絶反対派が採る行動の理念になっているのだと。通りで、未だに社会として銃を手放せないってわけだ。

一方で、例えばこれらのラディカルな環境運動の源流を形成した人物のひとり、アルド・レオポルドが野生のオオカミとの出会いから得たという“ホーリスティックな直観”は、それだけを切り取ってみれば充分に共感できる内容だったりする。この辺り、自然が好き、動物が好きって人は結構うなずけるんじゃないかな。気になる人は上記のリンク先を読んでみて。

彼らのことを知ったつもりになってみて改めて思うのは、勿論彼らのやり方はただのテロリズムなんだけど、だからって彼らを安易に批判したところで問題は恐らく何も解決しないし彼らは納得しない。彼らを叩く前に、日本の歴史の中で捕鯨というものがどのように位置づけられてここまで来たかってのを、政治や経済だけでなく文化や宗教までを含めた広い視野でもう一度見つめ直す時が来てるんじゃないかな、って思うんだよ。

だってさ、伝統的な日本の食文化だって主張とは裏腹に、今の調査捕鯨なんて南極くんだりまで行って高効率なノルウェー式捕鯨でやるんだぜ。何かオカしくない?

(青)


先週載せられなかったので、2連発です。
みなさん、夜キノコダイエットって知ってますか?
夕御飯のメニューにキノコを一品入れるという
ま、まんまなダイエットです。
便乗して、
キノコ嫌いな私も、頑張って一品入れてます。
そしてそんなキノコ不得手な私でも食べられた、
キノコ料理・ベジバージョンを。

PA0_0049.jpg
〈材料〉4人前
エリンギ 1パック
シメジ 1パック
干しシイタケ 2個
ネギ 1本
ニンニク ひとかけ
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ3
ケチャップ 2滴
水溶き片栗粉 大さじ1+水150cc

〈作り方〉
1.エリンギは薄切りスライスに、シメジはいしづきをとって、干しシイタケは戻してスライスに。ニンニクは芯を抜いてスライスに。
2.ネギは斜めにスライスに。(繊維が切れて辛みがとれます。)
3.ごま油と、水気を拭いたニンニクをフライパンで温めます。
4.ニンニクが焦げてきたら、1.を入れて炒めます。
5.火が通ってきたら、2.を入れます。
6.くたっとしてきたら、醤油、水溶き片栗粉を入れて、1分以上煮たてます。
出来上がり♪
6、意外と忘れがちです。煮たてると、とろみが平均的になって、美味しいですよ。
(ト)

早くも次のやつ。

●期間 : 10年1月6日?2月3日(29日間)

●電力使用量 : 217kWh

●CO2排出量 : 79.856kg

今回は日数が減って使った電気も減ったって程度かな。

(青)

去る2月3日は、節分でした。
昨今の恵方巻の啓蒙は、本当に目に余るものがありますな。
私は北の人間なので、のり巻を食べる習慣はないのですが、
でもやっぱり女の子♪
マスコミに踊らされるのもまた、一興です。
という訳で、若干過去のレシピも含まれますが、
手巻き寿司を。

PAP_0047.jpg

〈材料〉4人前
酢飯 適量
(すし酢混ぜていただいても構いません。上記引用は、面白い作り方だったので、載せてみました。
 私はご飯3合に対して、酢90cc・砂糖大さじ4・塩小さじ1で、玄米に混ぜました。)
海苔 10枚(1/4に。)

キュウリ 1本
アボカド 1個
シソ ひと束
万能ネギ 適量
ワサビ 適量
醤油 適量
白ゴマ 適量
ゆかり 適量

a)豆腐 半丁
 酒 大さじ1
 みりん 大さじ1
 醤油 大さじ2
 ケチャップ 1滴

b)油揚げ細切り 2枚
 酒 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 みりん 大さじ1
 醤油 大さじ2
 ケチャップ 2滴

c)人参拍子木切り 半分(大根でもおいしいです)
 みりん 40cc
 酢 50cc
 醤油 50cc
 細切り昆布 10cm分

d)カイワレ大根 1束
 昆布 10cm
 酒 大さじ1
 みりん 大さじ1
 醤油 大さじ1

〈作り方〉
1.a)の豆腐以外をお鍋でひと煮立ちさせたら、豆腐をがばっと入れて炒ります。ポロポロのそぼろ状になったらOK。
2.b)の油揚げ以外をお鍋でひと煮立ちさせたら、油揚げを入れて炒め煮にします。煮しまったらOK。
3.c)を耐熱容器に全部入れて、レンジ600wで3分、よく混ぜて3分。
4.d)を、昆布に乗せるように耐熱容器に全部入れ、レンジで3分。
5.キュウリ→拍子木切り
 アボカド→スライス
 シソ→半分に
 万能ねぎ→海苔サイズに。
6.好きな具を巻きます。
PAP_0046.jpg
これはアボカド・カイワレです。
コロは、おばあちゃんに買ってもらったのりまきまっきーで、
残業続きで会えない父ちゃんに
小さな海苔巻をたくさん作ってました(*^_^*)
意外とウマいのは、油揚げです。
要するに、おいなりさん・アウトサイドロールですからね。
味付いているものはもちろん、お醤油いらずですよ。
(ト)

力士である以上、誰しもこの日を迎えなければいけないのです。
私は10数年前、バンコクの病院に入院中、
TVで若乃花の引退を知りました。
同い年の早すぎる引退に、
様々な思いが交錯したのを、よく覚えています。

朝青龍明徳。
土俵の外を騒がせた男でした。
でもそれは、彼の相撲には関係ない。
外野がぐちゃぐちゃ言っていただけです。

あの頭のおかしなおばさんに代わって横綱審議委員長となった、
知らんおっさんは、こんなコメントを。

「朝青龍はこれまでも大相撲の発展に大きな貢献をし、
 多くの相撲愛好家に感動を与えてきた。
 この栄誉を不滅のものとするためにも退場しなくてはならない。
 これは万国共通の男の美学である。」


何ともへそで茶を沸かす話です。
男の美学!ルパンか!?

ドルゴルスレン・ダグワドルジ。
彼がモンゴル人に戻った日。
おめでとう。
くだらない因習渦巻く角界など、
捨ててやればいい。
言いたいやつには言わせておけ。

私はやっぱり、
激しく朝青龍を支持します。
(ト)

毎朝寒いです。
朝ファンヒーターをつけると、
気温「L」
1℃の下です!!
LOWのL!!
判定不能!!
東京23区ですよ!!

マンションの友人に聞いたら、
部屋の温度が10℃以下になることはないそうです。
恐るべし戸建。
借家だけど。

早く春こい?!
(ト)

小林賢太郎ソロ公演の有料先行予約に外れ、
一般発売にも出遅れ、
とっくにsoldoutしてました…。
どおすりゃチケット買えるんだ!?ラーメンズ!!
正攻法ではとてもムリのようです。
ウラグチか!?
その勇気、あるかい?俺よ。

ホントにこのところ、ツイてません。
ヘコむわ…。
(ト)

仲良しのママ友の旦那さんに、北海道異動の辞令が下った日。
東京に、雪が降りました。

そのうちの子とは、来年度、コロと小学校も一緒だったので、
同じクラスになれるかなあ?なんて不安に考えてたのに、
とんでもありませんでした。
まさに激震。
私は、大揺れに揺れています。

今や、
大泉洋も
佐藤重幸(現・戸次重幸)も
安田顕も
鈴井貴之も
吉野寿すらもいない北海道に、
何の意味があるというんだ!
いや、ない!
ないんだよ!
行くなああああああああああ!

…と言いたいのですが、
私が言ったところでどうなるものでもありません。
何より、サラリーマンの宿命です。
仕方ありません。

仕方ありませんが、
私の心も、積雪記録更新中です。

東京は今夜雪の中。
(ト)

▼続きを読む▼

ハイブリッド車、あまりにも音が静かなんで、
危険予測ができないってな訳で、
電子エンジン音搭載を検討してるんですって。
なんだよ?
意味なくね?

青空君の取引先の某自動車メーカーの部長さんは、
世間話の延長で、こんな話をしてくれたそうです。

「自動車がハイブリッドになって、
音が静か過ぎて危ないから、
フロントサイドからメロディー流すみたいな案が出てるけど、
そりゃ違う。本末転倒だ。
人がいて危なかったら、
窓開けて声かければいいんだ。
『すみません、車通ります』ってね。
ようやく、車と歩行者とのコミュニケーションが
図れるようになったってことだ。
メロディーなんかつけちゃダメなんだ。」
いい話ですね?(⌒?⌒)
私、普通に感動しました。

でも、車に乗る99%位の人は、
そんなコミュニケーション、
ウザいだけなんでしょうね。
かく言う私自身も、
メロディー案賛成です。
いちいちメンドイですよね。
自転車乗ってたってベル鳴らすだけなのに(^_^;)

消費者とメーカーの間には、
まだまだ深い海溝があるようです。
合掌。
(ト)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
