*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月14日(金)

1,温泉行っちゃった

長野市のはずれにある、日帰り温泉に行きました。
もう9歳のぐわーは女風呂には入れませんので、
青空くんがいる時でないと温泉には行かれないのです。
長野は日帰り温泉施設もたくさんあるので、程よく分散するのかな?
お盆真っ最中だというのにガラガラで、
お湯は無色透明ですが、匂いはキッチリ硫黄泉です。
お風呂の宝石箱や〜…


2.『ベイマックス』観ちゃった

コロとぐわーは2人で近所のお祭りに出かけて行き、
日常業務に疲れ果てた青空くんと、
客の途絶えない独居老人、母K子はお昼寝真っ最中でしたので、
私はひとり、子どもたちのために借りてきた『ベイマックス』を鑑賞しました。
いやぁ、泣いたね。
泣かない人は鬼だね。
完全に踊らされているとわかっていても、滂沱の涙でした。
ベイマックスぅ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。


3.『キサラギ』観ちゃった

これも、ずっと観たかったけど観そびれていたものをようやく観ました。あ、ひとりでね。
後から後から湧き出る秘密の話。こっちは笑ったねぇ。大爆笑。やっくんのくだり、最高でした。
ラストのあの人が、まさに衝撃でした。
(ト)

スポンサーサイト

さあいよいよ夏休みも二桁に突入しました。
ボルテージもますます上がってまいりますな。
あと気温も。

1.『あまちゃん』鑑賞

借りました。GEOで。準新作でした。もう発売から2年近く経っているのに。ちっ。
でもGEOは旧作が異常に安いから、こういうとこで儲け出さないと無くなっちゃうのかもな…
仕方あるまい。うん。
で、あまちゃん。
もちろん一話も欠かさず見てるんだけどね。
子どもと一緒に見たくて借りました。
ぐわーは全く興味出ず、
コロはさすがにケラケラ笑っています。
さて…次、どこで借りようかな。


2.あまちゃん返しに夜の町へ

んでもって、今日期限だったんで、夜の中野を自転車で流しました。
夜のこの町は危険だね。
一歩外に出ると、なぜかラーメン屋ばかり目につきました。
若い頃なら迷いなく暖簾をくぐったな。pm11:00。
そういや、環七まで出たら、猫だらけのラーメン屋があったんだよな、昔。
友達んちからへべれけになって帰る途中でよく寄った記憶があります。夜中3時くらい。
まだあるのかな…。


3.『ヨルタモリ』鑑賞

この番組、偶然第一回を青空くんと見てからというもの、
我が家の数少ない録画番組となりまして、
大好きなんですが、
昨日見たのは若大将こと加山雄三先生の回でした。
ユザーンと沖仁さんによる『お嫁においで』が最高すぎました。

しかしこの番組、見てると飲みたくなっちゃうから、昼間とかなかなか見られないんですよね…
あと能町みね子さんをどんどん好きになる番組です。
…って書こうとして能町さんを調べてみたらいろいろ知らないことが出てきてびっくり。

ありゃ。
なんか暑すぎて、インドア話ばっかになっちゃいましたけど、ちゃんと掃除や買い物とかもやってますからね!
100均行って八百屋行って薬局行っただけなのに、1万円以上かかっちゃった((((;゚Д゚)))))))
…暑さのせいだな。間違いない。
(ト)

先日、高倉健さんが亡くなりました。
生前のインタビューなど見ていると、
「大学出てから、仕事がなく、役者で食べていくことしかできなかった」なんて言ってました。
だいがく?

網走でおつとめなさってた任侠の方、とばかり思っておりましたので、
気になってウィキペディア見てみると、

明治大学商学部ご出身だそうです。
ブフォっ!?
コーヒー吹きました。

そして昨日、菅原文太さんが亡くなったそうです。
生前のご様子をまたニュースなどで拝見しておりますと、
晩年は有機農業に関心があり、ご自身でなさっていたばかりでなく、
東日本大震災に心を傷めて俳優業を引退、
反原発、戦争反対のための活動に心血を注いでいらっしゃったようで、
その発言も本当に優しく、芯があり、大変きちんとしてらしたので、
本当にたまげました。

広島あたりでブイブイ言わせてた任侠の方、とばかり思っておりましたので、
やはり気になってウィキペディア見てみると、

早稲田大学第二法学部ご出身だそうです。
ブフォっ!?
味噌汁吹きました。

二人ともどえらい高学歴やんか⁉︎
小卒とかじゃないのか!
昭和のヤクザさんも、インテリに支えられていたのだなあ…。
↑ちょっとちがう

謹んで、昭和の大名優二人のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。
(ト)

来たよ来た来た。
とうとう来たよ。

Hot road 予告編



ああ、もちろん原作なんか大好きでしたよ。
ど真ん中のど真ん中、ど・ど真ん中ですからね。
原作汚しとは言いませんよ。決して。
だって、能年ちゃん大好きだしね。
和希そっくりだしね。
でもね、ムダと分かっていても、
やはり!
やはり苦言呈さずにはいられんよ!

江ノ島バックに?
暴走族が?
尾崎流して?
(↑まあこれは確かにムリない選曲だけど)
鉄パイプ振り回して?
まじですかー。
ノスタルジーですかぁー。
それだけでも鼻白んじゃうってのに、

それに、予告編であのシーン流しちゃダメでしょ!
肝でしょ!
一番見たかったシーンなのに
感動が10割減だよ!
萎えるわー(*_*)

あとね、ハルヤマ、老け過ぎだよな。
能年ちゃんとの整合性を考慮すると仕方ないのか?
もっと線の細い、クソガキっぽいのがいいんだよねー。
ガタイよ過ぎて、男前過ぎなんだよ。

ホットロード…
想像の中の和希≒能年ちゃんでも充分だったのではないだろうか。
(ト)

どうなのこれ?
なんかコラかと思った!
なんて実態のない予告編なんだ!



ここでワザとハードル下げて、
本編意外と悪くない、という効果を狙っているのかも…
ちょっとパプリックイメージが強すぎるんだよね。

とりあえず、がんばれ。
(ト)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。