*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ー3.8㎏/31.9%

a) ◯
b) ◯
c) ◯6,366歩+自転車7.6㎞
d) △14品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) ◯
i) ◯
j) ◯
達成率85%

元気ですかぁーーーーっ!

(5分間ノーリアクション)



先週末ね、BBQしました。庭でね。
いや、ホントは2泊3日のキャンプの予定だったんですが、
天気予報もイマイチな上、
コロの咳がひどく、
コロの成績もひどく、
コロのスマホゲームハマりもひどく、
いやとにかくいろいろひどいんで、
キャンセルとあいなりました。

しかし、肉の仕込みはすでに終え、カッチカチ状態で冷凍庫を占拠しておりまして、
これ以上はもう養えないよ、
うちじゃ飼えないんだ、ゴメンよペス、
という訳で、
演繹法で庭での火起こしとなりました。

食べたね。肉。
美味かったね。
久しぶりに夜お腹いっぱい食べました。
まんまと1㎏増えました。
うんうんうんうんうんうん、
いいのいいの。知ってるからいいの。
食べれば増えるの。

月曜日から強化合宿(家で)、
ようやく少し下降してまいりました体重。
ようこそ筋肉。
さようなら体脂肪。

スクワット効いてるかわかりませんが、
今の私の頼みの綱です。
あと10日で1.2㎏。
倍に増やすか…。
(す)


ー2.5㎏/33.9%

a) ◯
b) ◯
c) ◯7,480歩
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) ◯
i) ◯
j) ◯
達成率85%

デトックス野菜スープというのをずっとやってます。
私は本見てやってますが、ネットにもうなるほど載ってますので、こちらをご参考に。

玉ねぎ、キャベツ、人参、トマト(私は缶を使っていますが)、ピーマンなどを入れたスープを
毎食前に食べるというやつです。
セロリは、正直マズイので入れてません。
生で単体で食べるとあんなにンマイのに、スープにするととたんにダメですね。
なんであんなに協調性ないんでしょう、セロリ。かわいそうなやつ。自分、不器用ですから、ってことですか?健さんですか?
だからセロリは別でかじるとして、
その分人参を倍に増やし、あとブロッコリーの茎とか入れてます。
美味しいよね〜、ブロッコリーの茎(^◇^)
大好きです。

で、このスープ、ストックできるんですけど、
つか、ストックでもしない限りは毎日なんて食べてらんないですけど、
これを?水とか入れてスープ状にして?保管?
って、どの本にもサイトにもそのやり方しか載ってないんだけど、
あんたんちの冷蔵庫はどんだけ広いんだ?って話です。

スープはスープにあらず、野菜だけで煮とく。

これがオレ流です。落合か?

玉ねぎを一番下に(固いんで)、それから人参、あとは適当に、そして最後にトマト缶を上からドカンと入れて煮りゃいいんですよ。
野菜煮の出来上がりッスよ。
食べるときにお湯で溶くんです。
あとはお醤油や味噌、カレー粉、ウェイバー、鶏ガラスープの素、ケチャップなど、
その時々で味をつければ出来上がり。
場所も取らず、
傷みにくく、
その上、手間いらず。天才か私。

でもね、
野菜スープ食べ始めてから、
お通じ方面がヤバイです。
毎朝水下痢。
まいっあさです。
なにこれ((((;゚Д゚)))))))
大丈夫⁉︎
健康になるはずなのに、
あたしの腸、大丈夫?

結果が全く伴いません。

ホント参考になんなくてスンマセン。
停滞して2週間経ちましたよ。
こんなんで続けられんのか?
ブレイクスルーはホントに来るのか⁉︎
次回「オレがあいつであいつがオレで⁉︎」
お楽しみに!(ウソ)
(す)


ー2.3㎏/33.7%

a) ◯
b) ◯
c) △6,294歩
d) △14品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯子どもサンダル。お下がりしちった。
h) ×なにも…
i) ◯
j) ◯
達成率80%

昨日はトレーニング増やしたのに大きくなりましたね。
いやもう、わかんないス。今は続けるだけです。
また対人面でイヤなことあってね。
私のようにメンタル弱いと、ホントにすぐ死にたくなっちゃって困りますが、
そう!そんな時こそテストステロン先生の言葉です!
筋トレさえしとけば人生はなんとかなるのです。
悲しみは筋トレで紛らわし、
怒りは筋トレで紛らわし、
自信の持てる身体を手に入れさえすれば、孤独とも友達になるのです!
(注:意訳です)
納豆食べて豆乳飲んで味噌汁おかわり。
プロテインが心のモヤモヤを取り去るでしょう。
ラッキーアイテム・かかとのないスリッパ
(注2:妄想です)
今朝はいつもの倍走りました。それでも2㎞超。
時間が許せば、腰痛める前の4㎞に戻したいところですが、ま、あせらず段階踏んでいきましょう。
朝5:30でも、すでに日差しはギラギラですよ。

明日からは、試験の終わった娘・コロも再びジョギング参加です。
(す)

ー2.7㎏/33.8%

a) ◯
b) ◯
c) △10,378歩
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ◯庭の草木刈ったやつ
h) △片付け程度
i) ◯
j) ◯


いやはや…
あれから色々ありましてね。
飲み会とか、
家飲みとか、
筋トレサボりや、
ジョギング休み、
更新拒否、
それはそれは自堕落な1週間がございました。

昨日まで、体重は10日前からほぼ変わりませんでした。
そりゃそうだ。圧倒的に努力不足ですね。
さて、リミット7月末までもう、1カ月を切ってしまいました。
目標、7月末までにマイナス6㎏。
えと、昨日の時点で、マイナス2.5㎏。
やばいじゃん!本気でやばいじゃん!

前回、「のんびりいこうぜ」って言ってた舌の根も乾かないうちに、
180度方向転換です。
あと3.5㎏!強化月間突入ですぞ!
それが無理でも無茶でも、近づける努力は無駄ではありません。
昨日は、ジョギング復活、筋トレ強化、加えて脚やせマッサージとやらも取り入れてみました。
さて、今朝は-2.7㎏。微妙ながら動きました。
さ、あとには引けません。
あと1カ月弱で-3.3㎏。どこまでいけるか。
(す)

ー2.3㎏/34.3%
◯1,294kcal

a) ◯
b) ◯
c) ◯7,000歩(ピッタリ!マジか!)
d) △15品
e) ◯0㎖
f) ◯
g) ×
h) △片付け程度
i) ◯
j) ◯

達成率80%

これを読んでいるダイエッターの皆さん、日々の飲み物ってどうしてますか?
私は、仕事終わりにプシュっとやっていたビール(系飲料)をやめましたが、
それだけでなく、恒常的に白湯飲んでます。
バイト先でもガンガン飲んでます。
でも極度の猫舌なんで、正確に言うと、白湯の水割りです。ぬるめの白湯。最高。
ヨガの先生やってる友達に勧められたんですよね。白湯。
「そのうち、白湯の甘さを感じるようになるよ」
達人すげぇ。私はいまだ白湯の甘さは感じられませんが、全然美味しくいただけています。
しかも今は、干し生姜入れてます。自家製。
前は乾姜(かんきょう。蒸してから干した生姜)入れてたんですが、一日中散々乾姜飲んでから、夕方それ食べても、どえらいからくて、受け付けないんですよ。

そうだ!
私は生姜がキライなのだ!

でもって、今入れてるのが、干した生姜は干した生姜なんだけど、生姜酒の後の生姜を干したもの。
焼酎にすっかりエキス吸われちゃってますんで、夕方食べても少しからいくらい。我慢すれば食べられます。

というわけで、そのためだけにまた、生姜酒二本、作りました。
仕方ないよ!干し生姜のためだからな!飲むぞ!週末にな!

でですね、ここからが本題。
最近、身体が温かいんです。
どこでわかるかというと、足の付け根。鼠蹊部っていうのかな?大人でも?
お風呂に入ってゆったりしたところでも、その鼠蹊部触ると、なんとビックリ、キンキンの冷えっ冷えだったんすよ。
夏でもね。
いや、真夏でもね。
冷え性恐るべしですよ。
だけどね、最近、そこ触っても冷たくないんですよ。
それ多分、生姜だと思います。他に原因が思い当たらない。

冷え性は万病の元ですからね。
元々体温35度台の私としては、身体が温かいだけでも大変ありがたい話ってもんです。

そう、体重の増減だけでなく、体の健康にも気を使ってこその、中高年ダイエットです。
のんびり行こう。先は長いぜ。
(す)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
