*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日、Twitterでこんな事言ってる方いました。

@nobunagashinbo: 家が火事なのに「ホームパーティやるから来てね」って言ってるみたいな五輪招致。恥ずかしいからやめてくんないかな。



うまい!

どうかオリンピック、
東京になりませんように。
オリンピック予算を被災地予算に
まるっとシフトしてもらえますように。
(ト)

スポンサーサイト

今日はやっぱりこの歌をUPします。

http://www.youtube.com/watch?v=lgj3bPBaE4s&feature=youtube_gdata_player


(ト)

パンクな千円カットの店、ジプシーウェイ高円寺店が営業を再開しました。

昨年12月の頭に阿佐ヶ谷店を切り盛りしていたご主人が48歳の若さで急逝したのに伴い、彼の奥さんが営む高円寺店も年内いっぱい休業、常連としては待ちに待った営業再開なわけです。

ちなみに亡くなられたご主人の泉克久さんは、その筋では知る人ぞ知る高円寺のパンク専門美容室「アナーキー」の店主だった方で、最近では映画『20世紀少年』のヘアメイクも担当された、正に歩く伝説のような方でした。

私自身は高円寺店の方にかれこれ5年以上通い詰め、その間に限りなく坊主頭に近いソフトモヒカンという現在のスタイルを確立、今や奥さんに“いつもの感じで”と一言伝えればバッチリお気に入りの髪型にしてもらえるようになったのですが、かつて一度だけ、長男ぐわーがぜんそくで阿佐ヶ谷の河北病院に入院した際に阿佐ヶ谷店を利用したことがあり、簡単な口頭の説明だけで完璧に我が“いつもの感じ”のヘアースタイルを再現してくれたご主人に文字通り舌を巻いた経験があります。結局ご主人との交流はそれっきりで今に至ってしまうのですが、やはり才能に溢れる人物を若くして亡くしてしまったという感は否めません。今更ながらご冥福をお祈りする次第です。

さて。

フェイスブックやツイッターを通じて高円寺店の営業再開を知り、迷うことなく再開初日の1月5日木曜日、仕事を終えた私は一路高円寺へと向かいました。最近は通勤には西武線と東京メトロを利用しているので、高円寺を訪れるのは久しぶりです。

高円寺ラーメン横丁(麺処くるりに行きました)で腹ごしらえをした後にジプシーウェイ高円寺店に辿り着くと、既に先客が5人。かろうじて椅子に座ることができたものの待つこと実に一時間強、ようやく自分の番が回って来ました。他愛もないおしゃべりを奥さんとしているうちに、バッチリ“いつもの感じ”のお気に入りの髪型にしてもらえました。

去り際に何故か三色ボールペンをお土産に頂き、奥さんにまた来ますと声を掛けて店を出たのがいつもなら閉店になる午後9時。それでも店の外にまでお客さんが並んでいました。私が髪を切ってもらうまでの間も、お客さんの他にもちょっとひと声あいさつに来た人、お花を届けに来た人、差し入れを持ってきた人などがひっきりなし。私の前にいたお客さんも奥さんと親しげに話す常連さんがほとんど。中には高円寺店は初めてだけど阿佐ヶ谷店には毎週通っていたと仰る方も。朝から客が途切れることがなくて疲れたと奥さんはボヤいてたけど、それはきっとお客さんに愛されてる証拠なのだと思います。

そんなわけで、ここからは限りなく命令に近いお願いなのですが、杉並区及び中野区にお住まいで現在利用している理髪店や美容室にあまり満足されていない方は、老若男女を問わず、迷わずジプシーウェイ高円寺店に足をお運び下さい!パンクなBGMがあなたを待ってます!人材の確保ができ次第阿佐ヶ谷店も営業を再開する予定のようですので、乞うご期待!

以下の動画で、在りし日のご主人の姿が見られます。RIP。



(青)






さて。
ホントいけませんねー。
ツイッターっすよツイッター。
ツイートなんてよく言ったもんです。
私のブログなんてホント、ただのさえずりなんだと思い知らされます。
だって、ツイッターで事足りちゃうんですから。んで、ブログ全然更新しないですからね。
1日300人の訪問者を抱えるブログやってる友人は、読まれるコツは「毎日更新」だと言ってました。
土日はまとめて金曜日に作っとくんだって。すごい!!
その気合いはないですが、ツイッターとの差別化を図ろうと下心出すと、更新する気が鈍ります。

どうした?俺よ!
所詮主婦エリア担当だろう!?
今までだって大したこた書いてねいよ!
いいんだ、ツイッターの長いバージョンで充分なんだ!
どんといけ!!飛雄馬!

…ところで。
MXTVで19:30からやってる『天才バカボン』見てますか?
ものすごい脱力感とはじけぶり。清濁併せ呑む、あの『なんでもあり』感は、見る者を不安に陥れるに十分過ぎる破壊力!
私、予約するようになりました。コロもぐわーも大笑いして見てます。
昭和40年代…なんでもありのいい時代だったんだなあ。

あとあの『ごはんかいじゅうバップ』のインターミッションが気になります。なにあれ?スポンサー?耳につくわー。

最近、携帯の充電の持ち時間が加速してます。1日2回充電。ナニコレ?携帯電話ナノニ、ケータイデキナイヨ?(声:ケントデリカット)
もう4年使ってるもんなあ。これじゃブログ更新しにくいのもムリないなあ。
あ~あ、機種変時期かなあああああああああ独り言。

つまり
『囀りのまとめ』
(ト)

今日は庭の草むしりをしました。しばらくぶりの草むしり…。手つかずの猫のひたいには、なんか独自の生態系が息づいていました。
ダンゴムシの一家に、アリの巣。ゲジゲジやら、なんかのさなぎ、その他謎の虫、いっぱい。
ヒエラルキーの頂点に立つ人間様は、すわ新種発見!?いやあり得んだろ中野区で。などと、ひとりゴチながら、大音量のEYをバックに2時間弱、汗を流しました。
調子に乗って更に1時間、全裸でフロ掃除・本気バージョンです。夏のフロ掃除は全裸に限る!だって汗かいたらそのままシャワーですもんねー。かなりマヌケな画ですが、知ったこっちゃないんだよオーバーフォーティは!
でも難点は来客対応できないこと(^_^;)現に今日もピンポン来ましたが、ガン無視(^_^;)ごってりCDかけてるのにね(^w^)誰だったのやら…まあどうせ勧誘だわさ。
コロ帰って来て、ぐわーお迎え行って、コロの習い事の後、みんなで公園へ。帰宅後即アイス。それから宿題。それから水風呂。おいなんだこりゃ、いきなりLOWから4速入れて夏じゃないか!
しかし今日は結局、一日中クーラーは愚か、扇風機もつけず、水分補給だけで乗り切りました。
北国生まれの私ですが、どうやら暑さには強いようです。つか、暑けりゃ暑いほどテンション上がりますな。
湿気ラブ☆
カモナマイハウス猛暑日☆
ウェルカム不快指数100超え☆
夏と結婚したい☆
(ト)

青空トランプ

Author:青空トランプ
青空トランプ:夫婦ユニット。サブメンバーに、長女コロ(中1)と長男ぐわー(小5)がいます。
そんな青空トランプを、20の質問で紹介します。

【青空☆太郎】

出身地:宇宙
職業:世界を股に挟むえせサラリーマン
趣味:最近は主に東欧の大衆音楽、例えばロマ(ジプシー)系やクレズマーの辺り
特技:誰に対してもあつかましく振舞う
好きな食べ物:カレーかラーメンか迷ってるフリをしつつ本当に好きなのは握り寿司
好きな映画:ここ最近なら間違いなく『先祖になる』だね
尊敬する人:タモリ(『ブラタモリ』復活希望)
抱きたい人:宮崎あおいちゃん(せっかく離婚したんだから俺んとこに嫁に来なさい)
神:JB、ジミヘン、コルトレーン(このチョイスに迷い無し)
永住したい場所:東北か東欧か東南アジア
1ヶ月休みがあったら:東北でボランティア&観光(まだまだ行き足りない)
3億円当たったら:1億は寄付して、残ったカネで防音設備の整ったスタジオ付きの家を建てて楽器を買いまくるね
明日死ぬとしたら:慌てて般若心経を覚える
今一番興味があるのは:クレズマーとチンドンの関係性
子供以外の宝とは:あごひげともみあげ
自分を動物に例えたら:インドサイ
相方のいいところ:他人にでも感情移入できるところ
相方の悪いところ:他人にでも感情移入しがちなところ
相方を料理に例えたら:火鍋と砂鍋が半々のやつ(仕切りは陰陽風)
世界に向けてメッセージを!:打倒風評被害!


【花札(仮)すずき】

出身地:長野県長野市
職業:主婦業を全力で。
趣味:下ネタ。
特技:落ち込むこと。
好きな食べ物:友人の旦那が作るダシ巻き卵。こないだ久々にありついた♡甘さと出汁とフワフワ具合。ケーキかよ!?安定の旨さ。嫁への愛を感じたわー。
好きな映画:『クンドゥン』『JSA』
尊敬する人:もちろんダライラマ14世。すごいオジサマですよ、この人は。
抱かれたい人:吉野寿様。せめてデートできるなら、一緒にダイアログ・イン・ザ・ダークとか行って、吊り橋効果狙いたい。
神:小林賢太郎。神と書いてけんたろうと読む。
永住したい場所:シェムリアップ、ウブドゥ、チェンマイ
1ヶ月休みがあったら:タイのビーチでぐだぐだしたい。
3億円当たったら:半分寄附、半分貯金して老後に旅しまくる。
明日死ぬとしたら:家族と美味しいもの食べて過ごします(;_:)なんか泣けてきた…
今一番興味があるのは:TED。おっさんテディベアじゃなくて、プレゼンの方のね。
子供以外の宝とは:ラーメンズDVD&文庫本コレクション。
ラーメンズ好きな女はうざい?けっ知らねー。
自分を動物に例えたら:スナフキン亜種。おさびしやま~に~♪
相方のいいところ:博識。理論的。私の支離滅裂な話をよく聞いてくれるという意味で、ガマン強いところ。
相方の悪いところ:ブログ、この半年で1個くらいしかあげてませんよ。どうしました?
相方を料理に例えたら:満漢全席。うんちく多そうだ。
世界に向けてメッセージを!:最良の母親とは、まあまあの母親である。〜児童精神科医 ドナルド・ウィニコット〜

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。